SSブログ

全国柔整鍼灸協同組合 平成最後の中部支部会に行ってきました [講習会]

暖冬から一変して寒くなった、8日夜、中部支部会前夜祭
翌9日は、全国柔整鍼灸協同組合 中部支部会 に出かけました。

DSC_0024.JPG

師走の名古屋駅前。クリスマスツリーやサンタクロース等が飾られてる
華やかな光景に、今年も、あっという間に過ぎ様としている…と感じますね…

支部会前夜の、飲み会では、無礼講で 支部長先生、総代の先生をはじめ、
地域の先生方との近況報告と情報交換。この業界も厳しくなっているからこそ、
ディープな話題にも踏み込める、この横のつながりが大切なのです。

全国柔整鍼灸協同組合 中部支部会は、昨年までと同様で、 
名古屋マリオネットアソシアホテル にて 行われました。

「今後の医療業界動向と生き残る条件」と題して、薬剤師でもあり
ニューロンネットワーク株式会社の代表取締役社長の石田行司先生の講習から
スタートです。

支部会においては、さらに踏み込んだ患者さんの信頼を得る業界の具体的な策として、
「カルテ」の記載、「領収書」の発行の必要性について当会理事・役員の先生より
講習がありました。

さらに、情熱のある講師の先生による、懇親会に跨っての「問診」のテクニックの
公開など、例年にも増しての充実した一日になりました。


又、31年度に平成医療学園専門学校グループの名古屋校開校
全国柔整鍼灸協同組合の名古屋事務所が開設されるとの報告がありました。

平成という校名で大阪に第一校目が開設され、平成の世が終わる年に、
名古屋に平成学園ができるというのも、不思議な御縁を感じます。
平成2年に開業した当院も、治療院が元号の平成超えなんだという感慨も重なります。

続いて行われた懇親会では、自己紹介に自身の残念ネタを盛り込みましたところ
古株の先生だけでなく、新人の先生などとも、このネタを魚に話が弾みまして、
楽しく、一流ホテルの美味しい食事とお酒を頂けました。

総代先生の接骨院では、拙著「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」
待合室に置いて下さり、手に取られそれに興味を持って頂けた患者さん達が、
書店などで購入された との 嬉しいお話を聞かせて頂けました。

とても有難い御配慮、温かいお心遣いに感激ひとしおでした。[手(チョキ)]


痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本



一作目の著書はこちら↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



今回、諸先輩方や役員の先生の温かい心遣いと、同志の皆さんの熱意を感じ取り、
今後、一層の精進に努めたいと決意を新たにしました。


DSC_0026.JPG




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼

 
 ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い

来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。


鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。

◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局

フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00

FAX 03-3987-0105   
                       クリック ↓
                  http://www.hari-kyuu.org/

http://www.npfa.or.jp

     
鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼