SSブログ

桃太郎神社参拝と桃太郎紅葉船と芸人さん [旅行]

今年は、春は花が一せい咲で、夏は激暑、さらに災害も多くて
そのせいか、夏の果実もそうでしたが、秋の果実も早いとか
紅葉・黄葉は遠目には何とか良さそう?間近だと鮮やかさは ぅ~ん[右斜め下]

多忙な週末、晴天だったので、何とか時間を作って、
近場での 紅葉狩りをしてきました

子供の頃のおぼろげな記憶だけの中にあった、愛知県犬山市の
桃太郎神社さん、本当に久しぶりです!!

犬山紅葉ルートバス(100円)に乗り、車窓からの景色を楽しみます

TV番組によく出られている、アートな外観の喫茶店さん
PB250474.JPG

桃太郎公園に到着しました。子供の頃の記憶は??

かかしコンクール 公園内の一角
かかしコンクールPB250292.JPG
桃太郎 ゆるキャラ ひょっこりはん 横綱稀勢の里関 等 多彩
かかしコンクールPB250274.JPG

公園内は、紅葉・黄葉入り混じって、錦秋 という言葉がピッタリ
PB250124-PB250309.JPG

PB250126-PB250267.JPG

PB250126-PB250287.JPG

桃太郎神社さんに参拝-こちらも、記憶には…??
PB250136-PB250140.JPG
おばあさん は 川で洗濯を….
PB250149-PB250152.JPG
おじいさん は 山で柴刈りに…
PB250249(1).JPG

PB250155.JPG

この 像だけは バッチリ記憶にあるぅ~!!
桃ちゃんパッカーン!
PB250158(1).JPG

ご拝殿の前には、桃形鳥居…
PB250166.JPG

ほぼ、覚えていない、己の記憶力の無さ加減に、あっさり降参…
お陰で、新鮮な気持ちで、参拝させて頂けました (笑)

PB250174-PB250245.JPG
PB250175.JPG

初めて、宝物館(200円)へも入場
PB250189.JPG
館内の、様々な桃太郎関連の陳列品もいいけど…童心に帰ってしまう
参道から続く、30体の 物語の登場人物・動物の コンクリート像
リアルな中にも愛嬌ありで、ほっこりさせて頂けました

PB250194-PB250201.JPG

PB250189-PB250190.JPG

PB250192-PB250229 (1).JPG

宝物館を出て、帰路の下り階段-えっ!? 長命ももくぐり !?
写真でお解りの通り、入口⇔出口 あっという間ですよね
こんなのあったんだぁ~ こんな私だって入れるのかなぁ~!?
PB250250-PB250259.JPG
大丈夫でした♪ お腹閊えませんでした ホッ
PB250254‐PB250050.JPG


桃太郎紅葉船(500円)で帰る事にして、チケットを求めながら
カフェレスト桃太郎さん にて ランチタイムとします 
PB250124-PB250310.JPG

観光地価格で、正直ボリュームは少な目ですが、お味はgood
くいしんぼうですので、セットに田楽までも追加しちゃいました
PB250119.JPG
PB250115.JPG

御店の裏口から外に出て、乗船場まで、バーべーキュー用テントの間を
付近の景色を楽しみながら、歩き進みました
PB250317.JPG
四季桜でしょうか?  
PB250322.JPG

こちらへ来られた、お客さんが下船されたら、乗船します
PB250336-PB250059.JPG

準備ができるまで、安全・安心のために着用し待ちます
PB250344.JPG

PB250343.JPG

船頭さんに、吉本の芸人さんで トリオをされているという 
ユーチンさんが、景観解説をして下さり、見どころを過ぎると、
振っただけで揃ってしまう ルービックキューブの妙技を披露して頂けました。
PB250372.JPG
時折、水鳥が船を避けて飛び交います
PB250389.JPG
かつての鵜沼城跡は、このポイントからしか拝めません
昭和40年頃までは、「城山荘」という旅館があったそうですが、
その後、廃業により撤去され、立ち入り禁止に。

船からのみ、川に向って開けられたトンネル状のテラスの名残が見て取れます。

PB250395.JPG
橋の下をくぐり、川面の景色
PB250405.JPG

PB250413.JPG
2017年7月12日 雷を受けて北側の天守の鯱のしっぽの部分が破損し
昭和39年瓦製の鯱は撤去されてしまっておりました の
1537年築城の国宝・犬山城でしたが、撤去から7ヶ月後の
2018年2月26日に鯱が復元され、3月17日に完成セレモニー
PB250415.JPG
ユーチンさん、その鯱を一瞬でルービックキューブで表現(拍手!)
PB250425.JPG

犬山のイベントでは、人力車も曳かれたりされていて、吉本興行さんより
日給300円をトリオで分配、税金引かれて 90円で頑張ってま~す(涙)
せめて、芸には あたたかい声援と拍手。 頑張って下さいね~

PB250454.JPG

到着、下船。  楽しい 一時を有難うございました!
PB250430.JPG

アッパレ! 日本一!
PB250163-PB250248.JPG




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



重心の偏りをご自身で調整できる 『セルフ筋ツイスト』と『セルフ腱ツイスト』のやり方のほか、 筋肉の流れ、姿勢の癖などについて、解り易く書いています。
拙著「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」秀和システム刊  を ぜひご覧ください!
タイトルクリック ↓


痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本
筋ツイストのイメージ動画です。動画の中に収録された筋ツイストは、 イメージであって、正確なやり方を解説したみのではありません。 ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼

 
 ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い

来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。


鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。

◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局

フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00

FAX 03-3987-0105   
                       クリック ↓
                  http://www.hari-kyuu.org/

http://www.npfa.or.jp

     
鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼



共通テーマ:旅行