SSブログ

航空祭―2018岐阜基地 [岐阜の情報]

[飛行機]2018岐阜基地 航空祭に出かけました。

前回2015の際のブログ
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2015-10-22

何回も出向かれておられる地元の、通(つう)な 患者さん達などより
前回の[イベント]航空祭、「ブルーインパルス不在の回には、出かける気がしない」
と、せっかくの航空祭デビュー~悲しい多数の御意見に失墜[バッド(下向き矢印)]

前日17日の患者さんの施術中、明日の予行演習と思しき飛行音に反応されて
子供の頃に出かけられた思い出話などから、高齢の親御さんも明日は楽しみに
出かけられる筈との話題に発展し、数年振りの昨年に続き、航空自衛隊岐阜基地への
ブルーインパルスお目見えの情報を得、急にお出かけモード[グッド(上向き矢印)]
幸いに、朝方は、秋晴れの空で暖かい日となり、目的同じくの満員電車に揺られ、
前回と同じ母の思い出話には閉口しつつ、人の波に付いて会場へと

PB180001.JPG

PB180002.JPG

PB180004.JPG

PB180004-PB180207.JPG

やはり、ブルーインパルスの御威光は、基地への動員数に影響で凄まじかった…
約145000人だったらしいです。 
到着早々に、混雑を想定し、早めの昼食としました。
他所では一向興味無しの家人も、ここの出店の屋台には魅力的に感じるそうです

他からも、「アルコール禁止っていうのに、合いそうなアテ物だらけってぇ~」
と嘆かれていおられる声を耳にし、同感しながら頬張りました。
PB180006.JPG
PB180006-PB180349.JPG

PB180009.JPG

PB180340.JPG

食べ終えた丁度の頃より、飛行音に空へと視線を、
「とにかく良いのですよ!」と聞かされた、熱弁通りブルーインパルスの醍醐味、
白い飛行機雲=スモークと共にアクロバットが始まりました
PB180017 - コピー.JPG
PB180018 - コピー.JPG
PB180019 - コピー.JPG
青い空に、白いスモークが映えるなぁ~ と思っていたら…
正に、雲行きが良くない~、どんどん雲が空を覆っていく…(昨年よりマシとか)
PB180022 - コピー.JPG
今回も、逆光で眩し過ぎて、カメラのモニター鏡状…
PB180027.JPG
人の垣根の頭部が写り込む、フレームから機体後尾のみで前方切れ[右斜め下]画像…
まっ…進歩してない、技術不足が露呈しまくりをupで恐縮です…
PB180044 - コピー.JPG

PB180045 - コピー.JPG
以前、知らずに基地付近へショッピングに来て観た事ある[黒ハート]の模様
本日は、スモークで描く過程が解って、パイロットさんの高技術に尊敬!
高速で行われる妙技、編隊飛行についてゆけずの悲しきヘッポコ腕前[右斜め下]
逆光と曇り空に、鮮明でない機体ばかりの羅列となり<(_ _)>
PB180080 - コピー.JPG

PB180109.JPG

時間経過してますが 8 の字です それと  \ヽ|/的?な模様…
PB180172.JPG
☆ 星 の模様です
PB180184.JPG
通(つう)な方々が熱愛トークされていた通り、確かに良かった♪

2機がすれ違う、スリリングな場面では、母も興奮!
PB180185 - コピー.JPG

昼 休憩、感動ありがとう!お疲れ様のブルーインパルスや
次のプログラムに備えての、機体整列での燃料チャージ
PB180217.JPG

PB180220 - コピー.JPG

PB180218.JPG

先に胃袋燃料チャージの私共は、トイレタイムとしました
…が…他では無い光景、大行列は男子側、スムーズに終えた女子側では
これまでにない事態に、母がオロオロ迷子(老人)になって、さぁ大変!!!
たっぷり午後のプログラム直前まで大捜索して、ドッと疲労感・グッタリ~

PB180235.JPG

TVアニメ「ひそねとまそたん」  トークライブ
総監督の樋口真嗣さん と 甘粕ひそね役の久野美咲さん
PB180016-PB180228.JPG


離陸体勢。始まったけど、私は未だ、グッタリ~ 
PB180248.JPG

PB180249.JPG

PB180260.JPG

PB180265.JPG

PB180267.JPG

PB180285.JPG

PB180289.JPG

着陸態勢。素晴らしい飛行をありがとう!お帰りなさい 
PB180337.JPG

感動をありがとう!!! さて母はいつまで覚えているのかなぁ~
PB180341.JPG

一斉乗車のすし詰め電車内で、頭と足の位置が大きくブレたままで立放し
降車時にちゃんと踏み出せるのか不安な位…股関節に負担掛りまくり

それでも、本日の 疲労は 本日のうちに 何とかしよう!
セルフ筋ツイスト で復活ぅ~!!! 

PB180213.JPG

*******************************************************************
2018年3月に出版した時の
㈱秀和システム様制作「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」販促動画です。 
あくまでもイメージです。正確なやり方を解説したものではないので御了承下さい。






セルフで行う 筋ツイストは、こちらをご覧ください↓

タイトル クリック↓









痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本





腱賦活術について、セルフで行う腱はじきは こちらから↓

『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』
自由国民社刊

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちらから↓







◎院長考案のオリジナル療法〔保険外施術〕

今回の著書の関係の
体の捻じれ、筋肉のこわばり 神経痛、だるみ、自律神経のケアに最適な[筋ツイスト]
筋肉の引きつり、関節が動かし難い等の不具合に、[腱ツイスト]
-腱賦活術の腱弾きを含みます

その他のオリジナル療法
骨盤や肩甲骨の歪みを支える筋肉の調整によって行う、[重心バランス整体]
[打鍼術] [皮内鍼施術] [テーピング施術] 等、
と いった 多彩な施術法にて 改善に導いております。





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼

 
 ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い

来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。


鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。

◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局

フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00

FAX 03-3987-0105   
                       クリック ↓
                  http://www.hari-kyuu.org/

http://www.npfa.or.jp

     
鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼



共通テーマ:地域