SSブログ

稀勢の里関、岐阜県立多治見高校おめでとうございます! [感銘]

この一週間でスポーツ関連でうれしいニュースが相次ぎました。

一つ目は、待ちに待った稀勢の里関の初優勝。
そして第72代横綱に昇進のニュース。
3代目若乃花以来19年ぶり誕生した日本出身横綱の誕生。
本当に良かった。

五月人形を彷彿させる、印象的な切れ長の目、そして取組後のインタビューでの
左に首を傾けての寡黙でぶっきらぼうな受け答え、
伝統的ないわゆる日本人のお相撲さんの典型という感じの関取に、
この一週間 今までに見たことない 穏かな笑顔が見られました。

徳川家康は、歳を取ってから天下を取ったのに、徳川300年の礎を築きました。
それは、丈夫で長持ち。 当時としては異例の長生きだったのが要因です。

稀勢の里関 も、30歳ですが、今まで1日しか休んだことがない丈夫で柔らかい体、
まだまだこれから、長く活躍できる予感です。

13売店手形稀勢の里342.JPG

稀勢の里関は中学生まで、野球部にて大変活躍をされていたとの事です。

そして、センバツ高校野球21世紀枠で 地元岐阜県の多治見高校の甲子園出場です。
13年前にも、秋季大会4位になって、21世紀枠岐阜県候補なった事もあったけど
当時は惜しくも東海代表選考で落選。

今回は、岐阜県大会優勝で、東海大会でも準優勝の至学館高校に1-2で惜敗。
実力は文句なしで地域性も問題なしで期待はされていたものの、
他に有力校・話題高校が多いため 決まるまではドキドキでした。

進学校の上、狭いグランドを他の部と共用のため硬式球が使えず、
テニスボールを使って練習したとか。

150キロ近い球速を投げるピッチャーもいる中、最速130キロという
エース河地投手は、右のサイドスローで、緩急をつけたピッチングと癖のある
球筋で勝負。 応援したくなりますね。

この春は、テレビから目が離せなくなそうです。


014.JPG






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:ニュース