SSブログ

えっ!? お店 間違えていませんか? にならないように・・ [感銘]

寒くなったなと思っていたら、岐阜は例年より遅い初雪が降りました[雪]

この冬は暖冬でしたが、年末・年始に風邪をひかれた方は意外に多かったようです。

ギリギリこじらせずにいた私共も、ついに・・そう、患者さんから 

「お大事にね。早く治してね。」等との お言葉を掛けられるハメに[右斜め下]



町の薬屋さんで 風邪の漢方薬をさがしていると、

後からやって来られた男性が、おどおどとした感じで

「セキタンの薬ありますか?」

と、言葉短めの早口で、店員さんに尋ねられました。


店員さん:「セキタン!? えっ!? うちには置いてません」

患者さん: 「えっ!? セキタンの薬、ここにはないの?」

店員さん:「えぇ・・石炭はうちにはありません」

患者さん: 「えっ!? セキタンないの?」


他人事でないけれど、口下手な人にありがちな、違うワード・言い回し
ができない事で、どんどん本題から外れていくパターンの
やり取りを見聞きしていた 私メ おもむろに薬箱を指さしながら

「あの・・ の コレ の事では?」

店員さんと目が合って、思わず笑ってしまいました。

確かに、--って、聞いただけでは、石炭と勘違いしてしまうかもね?

というわけで、めでたしめでたし 一件落着と相成りました。


あぁ、私の症状の 咳・痰 も 落着したいなぁ~・・[右斜め下]


口下手でちょくちょく変な誤解を招き易い 残念な 私メ が
言うのも何なんですけれど・・人の振り見て反省・・

・・実際には又やってしまうだろうけれど・・

言葉だけで伝える事って、大事だなぁ~ と つくづく思った次第です(*´з`)


9-179.JPG


「石田三成 胆の毒ゼリー」関ヶ原のお土産 買っておけばよかったなぁ~!?
何故かって? 柿の果実は食物繊維も豊富でビタミンCやビタミンAたっぷり。。
薬として用いられる効果としては「肺を潤し咳を鎮める」そうだから。






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:趣味・カルチャー