SSブログ

色々今更、2016年末の大掃除で遭遇 [岐阜の情報]

2017年も 早 一ヶ月を過ぎ 節分となり
001.JPG
恵方巻きを、北北西を向いて黙々と丸かぶりし
010.JPG

立春を迎え  穏やかな温かさを 肌でも春を感じました
006.JPG



さて、昨年末の大掃除に、亡き祖母の半壊した桐箪笥もこの際と、
ずっと使っていない引き戸や引き出しを開けてみたところ

我が家の事だけあって、ゴミとなった樟脳の空袋以外は何も無し

でも何故か、亡き父が記念にでもしまっておいた?のか?

1965-10-29 第20回国民体育大会秋季大会閉会式プログラム
パンフレット 
開会式でなくて、閉会式のみって・・これも 父らしいか・・

5-DSC_0292 - コピー.JPG

5-DSC_0292.JPG
  ↓
パンフと共に紙製の[吸殻入]もありました、
でも煙草を吸っていた記憶の全く無い記憶の父・・だからこそなのか・・
2-DSC_0282.JPG

ビニール製のたぶん敷物?  風呂敷では無いよね・・
折り畳んでの折皺が酷いですね・・収納袋は懐かしいシトロンソーダ・・
岐阜国体009.JPG
岐阜国体011.JPG

ハンカチ?  
DSC_0464.JPG

6-DSC_0295.JPG

11-DSC_0298.JPG


せめて、2012年の岐阜清流国体 https://gifu-sengoku.blog.so-net.ne.jp/2012-09-30 
のタイミングに、コレを見つけておくべきでしたよね~↷ と 
今更の残念感~に凹むぅ~

DSC_0320.JPG

DSC_0324.JPG

DSC_0325.JPG 


う~ん 何年ぶりかの掃除の収穫 たったのコレだけかぁ~
[右斜め下]
フゥ~と、腰に手をやりながら、2016年をしめくくった。

・・のでしたね・・。 と
腰に痛みを覚えたついでに、ふと思い出す も もう2月ですね・・。 

梅の花も、春を告げていました
008.JPG






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:日記・雑感