SSブログ

綺麗過ぎる花火が、痛みがぶり返した原因でした! [岐阜の情報]

土用の丑の日、今年は土曜日でした。 土曜の土用♪ と韻をふみふみ

暑い・・スタミナのつくものでも食べたいなぁ~ でも 鰻の値は高いしなぁ~

って、雨上りの石畳を歩いていたら、石紋の乾ききらない雨跡までもが
鰻モードへと誘いかけてくるかの様

まるで、鰻の様に見えませんか???? ・・ちょっと痩せ過ぎではありますけどね・・

石畳石溝026.JPG

そして、7月の最終土曜日と言えば、中日新聞さん主催[中日花火大会]です。
-第60回記念全国選抜長良川中日花火大会-

鰻を食べながら、花火観賞とくれば、とっても贅沢な事でしょうねぇ・・

花火会場の河原の露店で順番待ちして、落ち着かない雰囲気で食べるのも、
飲食すればトイレも近くなりますし・・と 歳のせいか、年々煩わしい事に感じて
きてますので、結局 家で普段通り食べてからゆっくりめで出かけました。

「ブログ用にいい写真撮ろうよ」の言葉を受け、不承不承、何とか陣取った場所で
カメラを構える姿勢を取り続けての約1時間越え、ちょっとばかり肩があやしいぞ・・
腱を弾いて緩めておかなくては・・

066.JPG

月曜日に来院された患者さんは
「調子良かったのに、何故か昨日から、又 肩の痛みがぶり返したの何でだろう?」
と先ずは愚痴でしたが、友達と楽しく遊んだという話題に移行したところで
「そうそう、花火良かったですよねぇ~」 と どんどん思い出していくうち
「あっ! そうか!  来られない友達にも見せてあげようと 写メしたからだ!」
と、会話の途中で、ぶり返した原因を思い出されました。
「ずっと、スマホを固定したまま、首も上を向きっ放しでいたわ!」

「実は、それ私も同じですぅ↷」 と 肩の痛みの話が合ってしまいました↷

シコったゴリゴリの腱を、腱賦活術の弾く事で緩めると、
「あ~さっきまでと違って楽だわぁ~、又、今度の土曜も行って来ようっと」

そして、名誉の負傷で、出来栄え上々の自信作が撮れた! とのお話しだったので、
施術終わりに見せて頂きました。
確かに、鮮やかに動画で綺麗に撮られており、傷め損は私だけかなぁ↷

そんな、苦労した割には・・!? の作品をお楽しみくだされば幸いです↓
009.JPG

081.JPG

100.JPG

145.JPG

168.JPG

341.JPG

308.JPG



今週8月最初の土曜日は、岐阜新聞さん主催の[花火大会]ですし
※昨年の当ブログ
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2015-08-02
14日日曜日は、[手力の火祭・夏]もありますね
※昨年の当ブログ
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2015-08-10

今度は、ぶり返さない様に、傷める事にならない様に楽しみたいものです


468.JPG

466.JPG


-------------------------------------------------------------------------------------------
大阪鍼灸マッサージ協同組合【学術講習会】

古法按摩の「解釈の術」より生まれた『腱賦活術』
四十肩・五十肩、ばね指、顎関節症の特効法

日時:平成28年8月21日(日)  13:00~16:00
会場:全柔協会館(梅新21ビル)4階   大阪市北区曽根崎2-2-1
対象:組合員と関係者 会費:無料   満席にて期日締切となりました
-------------------------------------------------------------------------------------------



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。

初めての著書を、自由国民社様から出版することができました<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:地域