SSブログ

また聞き・・・思い込みの落とし穴 [岐阜の情報]

来る7月31日(日) 東海テレビさん
『ロンブー淳のスマホ旅』 の番組にて

岐阜県岐阜市花園町8  『kitchen cafe じじばば』 さん
ホットコーヒーモーニングセット350円
(小倉トースト+ナポリタン+サラダ+茶碗蒸し) お値打ち充実のセット
午後4時間~放送されるそうです。

校下の会の方などと、母も 何度か利用させて頂いている 近所の喫茶店さんです
とは言っても、非常に物忘れ酷い為、正確なセットの内容は 今回 私共も
はじめて知った次第ですが・・ この収録時に 客でこの茶店に行かれていたという
患者さんから、収録の話を聞かれたという 別の患者さんより さらに又聞きで
お話しを聞いた 私共が トンチンカン妄想をしてしまいました

「モーニングを食べにアツシが来ていたよ」
と、話の途中から聞く事になった私は、あ~又 来られたんだなぁ と
「同じ岐阜(養老)出身のタレントの敦士さん」 を勝手に想像していました。

ところが 話しの流れをはじめから聞いていた家人は
「エグザイルのATUSHIさん」 と耳にしていたそうで、私のテンションより
ずっと高めで、「幅広いジャンルの仕事を引き受けられていたんだねぇ」
と 凄い妄想の域にいっていた様です↷

そこで母に「モーニングの内容を覚えている?教えてよ」と 無理と知りつつも
話題をふった際に、それぞれ思い描いていた アツシさん の食い違いが発覚し

えっ!? アツシさんって じゃあ どちらの?  となった訳で
netで確認しましたら、どちらも間違っていて 全く想定してなかった
(ロンドンブーツ1号2号)田村淳さん が正解と分かった次第です。

一緒に店内に居たという、患者さんはTVデビューされるのかな?
何だか 楽しみです (^^)b


それにしても、小学校の授業でやった 言葉伝え を思い出しながら
今回 又聞き からの アツシさん 人違い 誤解 思い込み の段階で
知ったかぶりで、どなたにも この話題でもって話してはいません!
まぁ、特定してからは、お恥ずかしい自嘲的な笑い話のネタにしておりますが・・
気を付けなくてはいけませんよね・・反省です↷ <(_ _)>


業界用語でも、漢字表記で目にしていれば理解できる事でも、前後の脈絡無く、
身体 体 躰 躯 軆 軀 體 (からだ) 、下腿 硬い 固い 堅い (かたい) 、
眼窩 眼下 眼科 (がんか) 、膝窩 膝下 (しっか) 、 尾骨 鼻骨 (びこつ) 、
咬筋 広筋 (こうきん) 等 
言葉にされて耳にし、思い込みで、大きな間違いとなるので注意を要しますね。


001.JPG

という事で・・
今度↓ 講師を務めさせて頂きます講習会でも、同音異義語は勿論。
滑舌が悪い私は、言葉が誤って伝わってしまうことのないよう、
これから予行練習に入ります。

-------------------------------------------------------------------------------------------
大阪鍼灸マッサージ協同組合【学術講習会】

古法按摩の「解釈の術」より生まれた『腱賦活術』
四十肩・五十肩、ばね指、顎関節症の特効法

日時:平成28年8月21日(日)  13:00~16:00
会場:全柔協会館(梅新21ビル)4階   大阪市北区曽根崎2-2-1
対象:組合員と関係者
会費:無料   定員:30名  最少催行人数:10名
-------------------------------------------------------------------------------------------
8/3(水)までに  大阪鍼灸マッサージ協同組合
平成28年8月21日(日) 【学術講習会】 受講申し込みをされる方は
FAX06-6315-0036へ送信 又は TEL06-6315-0035へ御連絡下さい
-------------------------------------------------------------------------------------------



詳しくは私の初めての著書
指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
をご覧ください。
                             
タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。

初めての著書を、自由国民社様から出版することができました<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:地域