SSブログ

脳が喜ぶ事と 体が喜ぶものとは違うように思います [健康法]

少し前、めったにありつけない霜降りの飛騨牛を、特売価格♪で購入し
テンションも上がって、美味しい!と 言いながら いっぱい食べて大満足。
でも・・その夜中から・・・下痢の連続。次の日まで続き大変な目にあいました↷

年を取った我が身には、たっぷり脂がのった上質のお肉は
ちょっときつかったようです(T_T)

患者さん方の話では、
旅行先でたっぷりマッサージしてもらって、ご機嫌だったのが、
帰りは車から降りれない程に腰が痛くなった。

久しぶりに、長い距離ウオーキングして、さわやかな汗をかいて気分爽快、
ところが家に帰ると、膝が痛くて靴やズボンを脱ぐにも一苦労。

似たような 経験をされた事がある方もおられるのでは?
脳が喜んでも、体は喜んでいないようですよね・・
体は、間違った事をすると、危険のサインを出す、又は、反発するかのように
症状を出して異常を知らせます。

そのサインを見落としたり、無視すると危険ですね
患者さんの中には、何度も痛い目にあっているのに強いマッサージを受けに行く、
奥さんに腰に乗って踏んでもらう、若い時のように思いっきり走る、
ジムで周りの人に負けないように張り切ってウェイトトレーニングをする・・・
後がきついしっぺ返しくるのが解っていても、やめられないようです。

その理由は、「その時は気持ちいいから

そんな人の為に、比較的強刺激で気持ちの良い「セルフ腱はじき」を
マッサージの代わりに提案します。
又、体を動かしたい人の為の、「筋出力ストレッチ」も考案しました。

これからは、脳も体も喜ぶ刺激を行ってみられてはいかがでしょうか?




詳しくは、私の著書
指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ」を
ご覧ください。


『指ではじくだけで肩の痛みが治る!』 表紙帯つき.jpg


タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。


共通テーマ:健康