SSブログ

えぇ~40分もぉ!?<補聴器と格闘> [健康情報]

6月6日は、-補聴器の日-だそうです。 

予約の時間少し前に来院され、更衣室で着替えを済ませ
「予約時間に間に合わないと思って、今日はここでハメさせてもらうよ」
と、補聴器をケースごと持ってマッサージチェアに腰を下ろされた患者さん。

「そんな、わずかな時間もないほど忙しかったの?」と尋ねましたら
「いつも、40分位かけてハメているのでね」との返答に、[exclamation&amp;question]半信半疑で
その様子を観察させてもらいながら、足アーチの調整施術を開始しました。

左耳へは、さほどの支障無く済まされておられますが、
右耳は、確かに悪戦苦闘されておられるを見て、
これは、お話通りいつも苦労されているらしい[たらーっ(汗)] と解りました。

「少し、捻じりながら入れられたらスムーズにいくと思いますよ」
と、捻じる方向をアドバイスをしたのですが・・

「いや、右はいつもの事だから、あと少し経てば何とかなると思うよ」
と、聞き入れてもらえませんでした、

「高級の物を選んだのに、どうにも思うようにならない」 と ボヤかれながら格闘を続けておられます

「だから、ちょっと捻じられてみらては?」 と、こんな やりとりを繰り返していて

「捻じるって、どういう風に?」 と、やっとの事、話を聞こうとの姿勢になられましたので

「○○さんの耳孔は右が捻じれて、左に比べ狭くなっているので、こういう方向に捻じりながら入れると 良いですよ」
と、先程からの繰り返しのアドバイスを受け入れて下さり

「う~ん、て事は、こういう向きかね?」と尋ねられながらやっておられていて
「あっ ハマったよ」 と 一安心の様子でした


次の予約時にも、又 同様に 補聴器をハメながら受けられました。
「こういう向きに捻じりながらだったよね?」 と 先日の確認されながら
「あっ 今日はもうハマったわ」とかなりの時間短縮に 嬉しそうな表情です。

「言う事は聞いとくものでしょ?」と 私も ちょっと得意顔になりました。

そして、今日は家で済ませての御来院で、先日までの事など無かった事の様子でした。
整体の理論は、日常生活にも役に立つのです。




061.JPG

 耳の病に効果があると云われる 京都:岡崎神社さんの 〝撫でうさぎ〟

植物東山4.JPG

          




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村





[健康院] ブログ村キーワード




当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。




オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/




共通テーマ:健康