SSブログ

「アッ痛タタタタァッ・・!!!」 「湯・・ うわぁ~!! ショック!!」  [傷病例]

そそっかしい家人が火傷をしました・・らしかった。
人間バツが悪い話は、直ぐには言いたくないものですね[バッド(下向き矢印)]。 
数日して、私が「何か無口だね?」に 
やっと 「痛くて話もしたくなかったのよ[もうやだ~(悲しい顔)]」 と 続けて

「麦茶ポットを熱湯消毒しようと、熱湯を入れたビンに蓋をして揺さぶったところ、
スゥエットパンツを穿いた状態で、湯をかぶり、慌ててポットを納めてから
治まらない尋常でない、熱感と痛さに耐えかねて [どんっ(衝撃)]パンツを脱いだら ・・・ 
関節の動きでパンツによった皺に沿って、10㎝越えの巨大水ぶくれ3連発よ[あせあせ(飛び散る汗)]

私が購入していた市販の-化膿止め薬-は、アレルギー持ちの家人は使用できない為、
昔ながらの 火傷の特効薬【紫雲膏】をセルフで塗りながらのカミングアウトでした。
でも、それで胸のつかえもとれたみたいで、

熱湯をかぶった際、の様子を 例えて 「湯・・ うわぁ~!! ショック!!」  
【北斗の拳】の 主題歌 《愛をとりもどせ!!》 の 冒頭の♪ YouはShock- 

パンツが熱湯を逃がさず皮膚に張り付いていて爛れた皮膚の状態と
水ぶくれが潰れてからの 数日間の痛さ は 「アッ痛タタタタァッ・・!!!やっだぁー
【北斗の拳】北斗百裂拳=必殺技 を繰り出す時の叫びの怪鳥音
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
たたたたたたたたたた た おぅわったぁ!!



例えが自ギャグでの自虐で 全部ダジャレやん! あんまり同情できませんよ こんなんじゃ・・[たらーっ(汗)]

 

JPEG103.JPG (滋賀県長浜黒壁スクエア内海洋堂さんのフィギュアミュージアム入口[カメラ]

【紫雲膏】の[手(チョキ)]効果で、毎日 塗ったところに亜麻仁油紙を被せて(市販の特大サイズの絆創膏で追い付かず)
テーピングテープで覆っておいたら 10日間程で、見た目に皮膚の色は痛々しいけど
イライラする様な痛さが治まり、とりあえず、何も貼らずに、そのまま[いい気分(温泉)]入浴しても 差支えがなくなったそうです。

やれやれ・・[次項有]  あぁ~ よい子の皆さん 火傷には 気をつけましょうね[exclamation×2]

 

 

 

     

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/



共通テーマ:健康