SSブログ

プチお出かけ―揖斐川町 [岐阜の情報]

世間は、令和対応の暦で10連休ですが、旧暦的なプチ連休の我が家
仕事や、家の片付けなどもしておりました。
連休前の週間天気予報よりお天気も良かった事で、近場位へは、出掛けましょう―
の気分となり、揖斐川町へと向かいました。

P5040391.JPG
江戸時代から三百年の歴史がある―との[いび祭り]開催と知り
辛口批評の患者さんから、「あれは良いんじゃない?」との評も思い出し
立ち寄ってみました。

揖斐の和菓子屋さんはそこぞこ、ニッキ餅を提供されていて、
ご贔屓のお店のお味があるとか ー 熱いニッキ餅愛の話聞き知ってます
1-P5040479.JPG

揖斐茶が有名ですが、入れるお水も美味しいらしいですね
1-P5040483.JPG

道路をゆっくりと進行する、豪華な山車
P5040544.JPG

子供歌舞伎に出演されるおうちの前の様です
3-P5040545 - コピー.JPG

多くの屋台が立ち並んで、子供さん達がはしゃいでます
P5040478.JPG
三輪神社(ダイコクさま)へ参拝し、参道や境内で絢爛豪華な山車と
人垣の間からチラっと、熱演の子供歌舞伎も僅かな時間観る事ができました
P5040490-P5040532.JPG
P5040478-P5040528.JPG
P5040478-P5040529.JPG
P5040485P5040541.JPG
P5040485-P5040538.JPG
P5040485-P5040543.JPG
P5040495-P5040503.JPG

境内に設置してあったパネルの如く、顔出し…程度となり
P5040555-P5040539.JPG
もうちょっと、時間が取れたら…とは思いましたが…
暑さでバテたものの、豪華な山車は、目の保養にもなって? 良かったです♪





月刊からだにいいこと 2019年 5月号

月刊からだにいいこと 2019年 5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 雑誌




『筋ツイスト』について詳しく書かれた 拙著はこちらです↓

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本





筋ツイストのイメージ動画はこちら↓




『セルフ腱はじき』はこちら↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





アマゾンキャンペーン時の特典映像 『セルフ腱弾きの実際』はこちら↓





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村







共通テーマ:地域