SSブログ

筋(きん)が信念(しんねん)-自分の信念を貫く仕事をする [感銘]

昨2018年末、有難い事に2冊目の商業出版をさせて頂けたのを筆頭に、
カゴメさんの[自然と一緒に]に「セルフ筋ツイスト」を紹介して頂けた
など様々な出来事を振り返って、一杯やっておりました。

大阪での専門学生時代の頃、お世話下さった、私の父と同い年の師匠の事は
拙著[指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ]
にて、私メ流儀での感謝の気持ちを込めて、登場して頂く事としました。

中国開催の【東洋医学会】にて、個人の研究発表とのお誘い頂いたものの、
当時所属の[研修会]の会長に譲り、サポートでの参加とさせて頂きました

DSC_0682.JPG

その、我が師匠は、自分史と施術院史の2冊を残されました。

DSC_0687.JPG

我が師匠の大阪の施術院でお世話になっていた当時、
笑福亭仁鶴師匠、横山ノック氏等をはじめとし多くの
著名人や落語家さん等が通院されていました。

私は、桂米朝師匠のサブをさせて頂かせておりましたー
岐阜に戻って開業した、数年後に、人間国宝までになられた米朝師匠
報道や記事に、凄い御方と御縁があったんだと感慨に浸ったものです。

施術院でも、患者さんとしてでも接点はありませんでしたが、我が師匠の
古希のお祝いのパーテイーの席に、患者さん・来賓としていらして下さった、
鳳蘭さんのパワフルな歌声を聴かせて頂いた事がありました。

鳳蘭さんは[SUNTORY 赤玉パンチ]のCMをされていました、

DSC_0680.JPG

飲み終えた空き瓶を我が家では、とある物の保管で利用しております。

DSC_0676.JPG

この年末、缶の赤玉パンチが復刻していたのを見つけ、懐かしさに購入

赤玉パンチPC300217.JPG

赤玉パンチCMソング 
「♪ 男には飲ませるな  飲めばますますつけあがる
男には肘鉄が ah 丁度いいパンチだろう 赤玉パンチ」

その夜、私メが歌詞を付け加えたならば「肘鉄は勘弁 男だけど飲むよ!」
と、懐メロにも酔いしれた 年末となりました。

我が師匠とは、若干?違う方向ではありますが、施術者として
2019年-謹賀新年
筋が信念-自分の信念を貫いて 仕事をしていきたいと思います
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>



『筋ツイスト』はこちら↓

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本



『セルフ腱はじき』はこちら↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










アマゾンキャンペーン時の特典映像 『セルフ腱弾きの実際』はこちら↓





筋ツイストのイメージ動画はこちら↓






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感