SSブログ

一本歯下駄!でのトレーニングが実ったのですね!小平選手の金メダル [感銘]

前回のブログ記事の締めを
天狗さんの代名詞的アイテム一本歯下駄にしたところ・・


平昌オリンピックのスピードスケートの中継時、何と !
小平奈緒選手が一本歯下駄での地道な練習をこなされていた姿が、
映し出されていました。

小平選手は、腸骨後傾タイプの典型ですね。
オリンピックレコードでの表彰台に向かう歩き方にもよく表れています。

小平選手の顔は目と目の間が離れていて、腸骨が後傾タイプで、
同種目の高木美帆選手は目と目の間が狭い、腸骨前傾タイプです。

前傾姿勢で行うスピードスケートにおいて、後傾タイプの選手が前傾すると、
単なる前傾姿勢になってしまうのが、トレーニングにて、前歯だけの一本下駄
で前傾することで、骨盤を後ろに下げたまま、大腰筋の力で仙骨を前傾させる
事ができる様になったのでは?と思います。


そして、一本前歯下駄!でのトレーニングの成果も お見事、
前回のオリンピックとは、見違える様な滑りを見せてくれましたね。

オリンピックレコード、女子スピードスケート金メダル獲得!
―主将を務めると金メダルを取れない―というジンクスも跳ね返されました。

本当に、おめでとうございます!!


013八ツ屋神明社.JPG

八ツ屋神明社=金メダル神社






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 腱賦活術の詳細、セルフで腱をはじく方法は、 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちら↓


▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼    ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い 来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。 鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。 ◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局 フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00 FAX 03-3987-0105                           クリック ↓                   http://www.hari-kyuu.org/ http://www.npfa.or.jp      鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼
一Ⅰ一Ⅰ一Ⅰ一Ⅰ一Ⅰ一Ⅰ一Ⅰ一Ⅰ一Ⅰ一
トレーニングの一環だったのでしょうか? 伊勢神宮で、浴衣で一本歯下駄で参拝? 初めて見て、歩けるものなのね…と感心しました


共通テーマ:スポーツ