SSブログ

おもかる石の吉凶占いにて、筋出力の法則を実感する [体の使い方]

神社にお参りに行くと「おもかる石」というものを目にします。
4595_1.jpg

いったん持ち上げて下ろし、次に願い事を唱えながら持った時、
軽く感じたら願いが叶い、重く感じたら叶わないとされます。

予想した重さより重いか軽いかで、吉凶を占うスタイルのものもあります。

これは、日本古来の筋肉反射テストとも言われてます。
体に合ったものを身に着けたり、話しながら筋肉に力を入れると、
しっかり力が入るという原理です。

もうひとつ、いろいろな重軽さまを持ち上げるうち、持ち方により
重く感じたり軽く感じたりする事が分かりました。

指先に力を入れて持つより、手のひら全体で持ち上げる方が、私の場合
軽く感じるのです。

「そんなのあたりまえじゃん」と思われるかもしれませんが、
ボーリングのボールでも、穴と穴の幅が狭く、穴の深さが浅い仕様のボールが
置いてあるのを見た、随分 昔に行った当時
「こんな使い難そうなボール、誰が投げるんだろうか?」 と思っていました。

でも、そんなボールの方がしっくりきて、投げ易いタイプの人がいるのです。
重心や手のアーチの研究をしだしてから、腸骨が前傾して前重心タイプの人は、
この仕様のボールが投げ易い事に気が付いたのです。
つまり重軽さんの場合は、指先に力を入れて持つと持ち易いタイプという事です。

腸骨後傾タイプの私は、掌で包む様に持った方が力を入れ易い訳です。

ここぞというお願いをする時には、
思わず掌でしっかり持っている自分に気が付くことがあります(笑)(^_^)
重軽さんにお伺いする意味が無いですね(・・?

034末廣稲荷.JPG



筋出力についての詳しくは私の初めての著書
指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
をご覧ください。
                             
タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。

初めての著書を、自由国民社様から出版することができました<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:健康