SSブログ

今年の 10月8日  [健康情報]

以前、整体の研修会で勉強していた頃、同じ岐阜県の先生でしたが、
「郡上では、10月になるとストーブを使っている」
との話を聞いて、岐阜市の私は(えぇ~大袈裟だなぁ~)と思っていましたが、
〝白山長瀧寺〟さんに、実際に10月初旬に訪れた際に、ホントだったぁ~ 
と ストーブにあたりながら寺の案内をされていた方を見て思い知らされました。

そうしたら、今年は10月から、朝の冷え込みに耐えかねて患者さんをも気遣い、
暖房を入れる日々が続く例年に無い状況となっております。 …が…、
昼間は日差しが暑くて、冷房を入れるという 何だか、訳の解らない陽気です…


さて、10月8日で、何と!108=入れ歯の日 だと初めて知りました。

数年前、この日の近辺で、「ハァ~クショーン!!!」 大きな 私のした
クシャミの勢いで、丁度、歯科治療中の さし歯 が吹っ飛んで取れました。
慌てて、次回の予約日を変更 何とか緊急対応して頂け 助かりました。

この様に、クシャミ は 思わぬ、突然の衝撃により、ギックリ腰 等の原因
にもなりますので 気をつけて下さいね。

反動をつけず、手近かな安定した壁や家具 等に手をかけられ態勢を整える事が、
非常時のアクシデントに対し、セルフケアできる大切な行為の様です。


因みに、私の記憶が確かなら・・じゃなくて、覚えていた10/8といえば
十月八日 何だろうと 気になる きになる なぁ~んて [木]の日 とか 、 
やはり 十に八 とくれば [ホ]で=ホネ=骨と関節の日 ですかね

骨の日 は 業に関係していますので この日を迎えて 気分 新たに
今後も 精進 研鑽 したい との思いで 頑張らせて頂きます。


タバコは吸いません けど ついつい、このブログの《大一大万大吉》御題に因んで、
百均(108円)で目にし衝動買いしてしまいました ↓  墓参り で使えると思います

005.JPG

八 はち 蜂?
虫蜂162.JPG





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/
2015年12月11日に 初著書出版されます どうぞ、応援 宜しくお願い致します 「指ではじくだけで肩の痛みが治る―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」 この下の本のタイトルをクリックしてください ^m^ アマゾンページに飛べます!                   ⇓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました