SSブログ

ガッチガチにシコル痙攣タイプさんが増えてます [健康情報]

10月に入ってから、ガッチガチにシコル痙攣タイプさんが増えてます。

「もう、暖房入れられてるんですね!?」 と 待合室で驚かれる患者さんも
ガッチガチの痙攣の症状を起されたそうです。

このコメントから、症状を発生された原因を考えますと

まだ、こんな厚着したら 暑苦しく他人からは思われるかなぁ?
こんなに早くから、暖房入れていたら先が思いやられる・・

等 例年より早い、冷え込みに対して これまでの常識に捉われ
冷え対策が遅れがちになられているのが症状となっているのでは?

ストレス、筋肉の過緊張に加え、気温の変化も関与していると考えられます。

ガッチガチにシコル腱を、腱弾きにて緩める事は大切です。

例えますと、手作りソーセージを体験されたり、映像等で 観られておられたなら
腸詰し決めた長さの箇所を捻じって絞る・・ の行程を繰り返していきますね。
捻じられた肉詰めの両端の部分に当るのが、腱だとイメージしてみて下さい。

肉の詰まったプックリした部分を 筋肉と考えて頂ければ、この部分を
揉んだり叩いたり、強く擦ったりしたら、ソーセージなら腸=皮が傷が付き中身が
飛び出してしまいますね。 そんな訳で、筋肉を刺激し過ぎない方が良いのです。
ましてや、一旦 傷付けてしまったら修復されるまでに期間を要します。

しかし、キュッと絞った両端の部分は、シッカリとしていますね?
ですから、この部分がシコリ過ぎて痙攣している事が多いので、ここをめがけて
緩めます。

腱には、コリのセンサーがあり、筋肉の張力を感じると緩める様に指令が出されます。
当院の〈腱はじき術〉が、痙攣による痛みや動きの異常に効く所以です。


722.JPG




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/
2015年12月11日に 初著書出版されます どうぞ、応援 宜しくお願い致します 「指ではじくだけで肩の痛みが治る―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」 この下の本のタイトルをクリックしてください ^m^ アマゾンページに飛べます!                   ⇓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


☆彡---☆彡---☆彡----☆彡----☆彡---☆彡---☆彡
皆様にお世話になりましたが、今回をもって
nice・コメントを終了させて頂きます。 有難うございました。

nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

nice!の受付は締め切りました