SSブログ

お彼岸に咲く根性花―その生命力を知った [感銘]

秋の お彼岸です  先祖の墓参りに出向きました。

経験上、お盆 から お彼岸 の この時期 生花の傷みは凄く早いですよね・・

この写真↓ と 同種ではありますが この花とは別の 個体ですが・・
蘭003.JPG

前回、お盆に訪れた際、先祖にお参りした際に手向けた、輪ゴムで括られた
数種のお花の束は、夏場の猛暑ですっかり枯れて、水はドロドロ。

しかし、驚いた事に この一ヶ月以上の暑さに耐え、
色鮮やかに咲き残っていた花一輪
そう・・たった一輪ではあります・・が・・

嘘っぉ~!!と、驚きました… すっ凄い 生命力 に 感服して ほかす に 忍びなく
輪ゴム束から抜き取り、今回のお彼岸の新しいお花に そっと加えておきました。

001.JPG

お墓から戻る路の景色も、まさに秋色ですよね…

今回のお彼岸は 敬老の日 シルバーウィーク、 
墓参りのついでにと言うのは失礼ながら、
母を伴い足を少し足をのばしました。  


参拝に訪れた  瘡神(かさがみ)さんこと 岩井山 延算寺さん の 片隅には

有名な 紅葉には、まだ早過ぎの感でしたが、 
何の花なのか?と一輪の小さな青い花に近付いたら、葉っぱの形状から
花106.JPG

時季外れ?紫陽花?、こんもり無数の塊での開花では無く、単体での開花?

花105.JPG

こちらの、生命力にも エールを送りたい そんな気分になる一瞬でした。

秋になったのに、生命力溢れる、夏の根性花に触れ、私もパワー頂けました。


花137.JPG






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/
2015年12月11日に 初著書出版されます どうぞ、応援 宜しくお願い致します 「指ではじくだけで肩の痛みが治る―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」 この下の本のタイトルをクリックしてください ^m^ アマゾンページに飛べます!                   ⇓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました