SSブログ

自重し お盆を過ごしました [健康情報]

この夏の猛暑は、何とも過ごし辛いですよね~

電気料金の請求書が届いたら、絶対一瞬暑さを忘れる筈?とハラハラしています↷

そんな中での、丁度、13日 の中日新聞さんの記事の、
『猛暑 意外な売れ筋』の中にて
サングラス・帽子、熱中症対策飲料、第三のビールを含むビール類 に加え
惣菜部門では揚げ物(天ぷら・空揚げ)、鍋つゆ(発汗作用のある唐辛子系)等
との事です。

我が家も、例外で無いと実感せずにいられませんでした。
気を付けていたけれど、バテ気味になってしまった日曜日、鍋物で汗をかき
なんとか、立ち直れました。

しかし、プハァ~ ささやかなお楽しみのビール! いつもの3倍位のペース
を消費しており(ビール売り上げに貢献しちゃいました)、この調子で
お盆も まったり 高校野球見ながらビール三昧 と 思っていたら・・


盆休み直前、スポーツ大好きの患者さんが、傷めていた肩や腰が楽になり、
セーブをされていた スポーツを再開されるまでに改善され 良かったね・・
の話をした、次の来院時は、酷いビッコをひきながらのお姿に 驚いたところ
怪我で傷められたのではなく、突然にして、初めての痛風に見舞われた(-_-;) 

この患者さんも 私と同様に、ビールがどんどんすすまれる日々だったそう、
運動を再開されるまでは、尿で外に排泄されていたプリン体が、再開した
運動で大量に発汗にした事で、充分に排泄されなかったのが災いだった様です↷

御経験談をお聞きし、明日どころか、今晩にも我が身も・・と、ぞっとし

電気代の請求書の 前に 一瞬の 寒気に見舞われた事は否めません↷

ところで、この患者さん、家族集まっての お盆のささやかな楽しみのために、
病院の先生に「プリン体ゼロでもダメですか?」と聞かれたそうで、
「当然ダメです!」と一喝され、看護婦さんには笑われたそうです。

「ノンアルコールならいいかな」とまだあきらめきれない様子。

私は、これを反面教師とし、さすがに凹んで 腹くくりました・・
 
毎晩の晩酌はほとほどにしておこう↷の自粛モードとなり
突入した、なんとも悶々の お盆を過ごさせて頂きました (ーー;) 


夕食アルコールP5030193.JPG






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ   https://ma-35.blog.ss-blog.jp/
2015年12月11日に 初著書出版されます どうぞ、応援 宜しくお願い致します 「指ではじくだけで肩の痛みが治る―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」 この下の本のタイトルをクリックしてください ^m^ アマゾンページに飛べます!                   ⇓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

nice!の受付は締め切りました