SSブログ

見習いたいけど 難しいなぁ~ [感銘]

海外旅行から帰られ、留守の間に溜った分の仕事の多忙で、
腰背の痛みが出た方が、旅先での体験談と共に、しみじみと
「あ゛~、帰ってきてあらためて、豊かさが日本にある素晴らしさをかみしめた」
と 豊かさ の言葉を 繰り返されました。


この、豊かさ ということで、頭に浮かんだことですが、

歴代のNHK大河ドラマについての話題で色々なお話をしてきた方と
今回の、【花燃ゆ】内容についてにも ご意見を伺っていましたら、

これまで同様にイケメン俳優さん多数出演の件、このことは同感です。
3話までは、ホームドラマ的に描かれた要素が大きくて、世間でもイマイチの評価
とかで、視聴率も下降線との事。
そんな感じで我が家も、ストーリーに引き込まれずなので、チャンネル合わせて、
流し観ていただけの状況となって、内容もぶっとんでました。 

そんな私共だったので、ここからの話題にはついてゆけずとなりました

「どうなることかと思っていたら、ここ2話は良くなったですよね?」
に、ドキッ(頭真っ白) 「ハッ? ごめんなさい、どの辺がよくなったのですか?」

「殺陣のシーンとか、素早く立ち回っての臨場感ある描き方に変わったり、
これまでよりスッキリとテンポよく場面の流れが出ている事など変わってきましたよ」
との、いつもながらの明確な納得のいく解説をしてくださいました。

「たぶん、脚本にもてこ入れをされてきたのでは? その効果だと思います」
と、付け加えられました。
「そういうものですかぁ~?」

なら、6話にそこのところを重視して、観てみましょうと思った次第で、
ご説明頂いたポイントの事に注目しながら、前回までより シッカリ観てみたら
確かに、これまでのストーリーより テンポよくなってました。 
「やっぱり、言われていた事は的確だったよねぇ」
と、豊かな心での鋭い眼力に、「さすが」と脱帽いたしました。 

無理とか、観たくない と 頭で決めてると 目にした事も拒絶から入ってしまう
ので、中々、いいとこを見つけにくくなったり、認めにくくなったりするものだと 
この方のこの事から、再認識させていただけ、ためになりました。

何に対しても、良いところを見つけるという豊かな心と姿勢で物事をみておられる事を、
見習わなくてはいけない と思うのですが、難しい事と実感しています。

そんなに褒めて頂く事など殆ど無い、私共の記事にも、良いところを見つけて
いつも褒めて下さっておりまして、とても励まされております事に 恐縮しています。

経済の豊かさはありがたいことです。 
そして 心の豊かさ はもっと素晴らしい 大切な事と気づかせていただけました。

言いにくいですが、レベル低い私共なので、気づかないよりは、いいって事位の 
低いハードルで お恥ずかしいですが、お許しくださいね<(_ _)>



129DSC08252.JPG







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/


共通テーマ:テレビ