SSブログ

積雪の道は歩き辛い・・疲れも倍増ですね・・ [旅行]

【ガイドブックス京都】のお仕事のお蔭で、これまで知らなかった事を
色々な方面から学ばせて頂ける事は大きな収穫です。

そして、私の記事や話に興味をもたれた患者さんが、京都旅行のプランにおススメを
取り入れて下さって 「よかったよ!」と帰って来られてから 言って下さる事が 有難く
また 励みとなって 今年の初取材から ちょっとばかり気張ってしまいました!

臼=杵⇒餅 と関連して、餅料理を堪能!? [クールポコさんのネタ]男は度胸で!?
う~ん なぁ~にぃ~? やっちまったな!! 
何をやっちまった? かは ガイドブックス京都の もち料理 きた村さん の記事を
ご覧ください<(_ _)>


                                                    
加えて 宿泊した翌日の1月3日は、京都市内は61 年ぶり  20㎝ を超える、
観測史上3位タイ4位とかの積雪となりました。

水墨画の様な雪化粧なんて幻想的美観的表現は、はるかにとおり過ぎて、
とにかく [バイきんぐさんのネタ]なんて日だ! 積雪! 真っ白! お堂も灯篭も雪に埋もれてます!

法輪寺308.JPG

地元の岐阜と違って、気温は低くて冷たくても、積雪経験の少ない地域なので、
ノーマルタイヤのままでの走行車両が多い地上・路面に近い所を徒歩やバスで
移動・通過する事は怖過ぎて 鉄道移動頼みに予定を変更せざるを得ませんでした。

四条通7年ぶりの19㎝225.JPG
四条通7年ぶりの19㎝228.JPG


とは言え、駅から目的地に移動するには、やはり雪道を歩かざるを得ず、
ここは、幼少の頃より適当に学習して体得?慣れている(筈?)の岐阜県民としては、
コケ無い様にぎこちなくも・・・足を進めます。

今回の、未年としての目的地とした、法輪寺さんは、勿論、羊さんがおわします。
法輪寺羊289.JPG

しかしながら、ここはサスペンスドラマ等でもおなじみの、殺害されたりする側の役の方が
もみ合った末 転がり落ちていく、石段だけに、この積雪の日では、演技(縁起?)でも無いのに、
うっかりしたら本日の転倒キーマンになってしまいそうで、交感神経過緊張の必死の思いです・・
って大袈裟かなぁ・・
法輪寺303.JPG

京都と、京都の竹(八幡市)のフィラメントと、発明王のエジソン氏の御縁は知っていましたが、
ここ、法輪寺さんでは、電気関係でヘルツ氏も 電電宮 電電明神様にて両氏が祀られ、
お守りも、SDcard式 ITの神様としての御利益を 多くの方が祈願されに来られてたんですね・・


電気だけに、電光石火の電撃的に お勉強させて頂けました・・
証明!? 正銘の照明って感じです

良い子の皆さんも、ITだけに この神様に 会いてぃ~ と思われたなら 
後学の為に、どうですか? 




ちなみに この日 滋賀県米原市で46㎝の積雪とか・・ 垂井駅まではずっと吹雪いてました↓

米原~樽井318.JPG

岐阜に帰ったら 幸いにも 雪の姿は溶けて無くなっていて、雪除けをしなくてもよくて
ホッとしました。







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

nice!の受付は締め切りました