SSブログ

患者さんお勧めの -紅葉- マサゴ整骨院便り [岐阜の情報]

「先生、お勧めの紅葉のスポットがありますよ」
との 患者さんからの情報に、京都に出向くのと左程変わらない、移動時間と
運賃に迷っていましたが、好天気に誘われ出向こうと決まりました。

美濃太田で高山本線に乗り換えて車窓より、飛騨川沿いの美しい渓谷美に目を奪われ
ここ最近、見る事の無かった情景に、見とれているうちに到着しました。
257.JPG
JR飛騨金山駅で下車し、下呂方面へひたすら飛騨川沿いを歩きます。
澄んだ水面に 赤や青の橋が映り、美しい景観を楽しみながらのハイキングです。
231.JPG
お勧めして下さる前に見頃を℡で確認され、地図のプリントも頂き、それによれば15分
とありましたが、肌寒さが汗ばむ程に たっぷり30分程経った頃、やっと山裾に赤く色付いた 
こんもりとした一角に それらしき寺院を確認でき、あと一息と頑張ります。 
-要仲山 玉龍寺-さん 通称 もみじ寺 と 云われているそうです。
061.JPG
趣ある石段を 銀杏の黄色い絨毯が彩られ 眺めながら上ります。
085.JPG
さっそく、本堂に上がらせて頂き、合掌。  脚を休めがてら 見入る昨年までの、
美しい紅葉の状況を、掲げられた額や数冊のアルバムに収められている写真にて
知る事が出来ます。

155.JPG

281.JPG

落ち葉が 手入れの行き届いた 庭園の砂紋とコラボして、趣のある情景を描き出しています。

129.JPG
189.JPG


所要時間10分の境内一周コースが設定されており こちらもいいですね
310.JPG

188.JPG

145.JPG

日陰と日向の混合、紅葉と銀杏の色彩で、それぞれの秋を演出。
198.JPG

見返り所と云われる一番の絶景ポイントなどは、色付きはまだこれからという感じで
この週末位が一番の見頃となるのではと感じました。
JRのさわやかウォーキングなども行われるそうですし、ぜひ、お出かけ下さいね。
013-240.JPG

素晴らしい御縁に感謝しつつの今回の旅となりました。
本当にありがとうございました。







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/

nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

nice!の受付は締め切りました