SSブログ

師走です。 とりこし苦労だといいけど、寒すぎる冬はつらいですよね・・・ [感銘]

11月下旬は、比較的 暖かかったですが、何でも、今晩位から冷え込みがきつくなる 
場合によっは 雪になる とも 耳にしました・・
気候・気温の変わり目は、傷め易い事が多いので、要注意です。

紅葉も終わりです。
紅葉にも散紅葉までにも ただ美しく愛でるだけ・・の多くの方々がいる一方で、
出向いた とある寺院にて、御神木的な巨木にみとれていたところで、
そこの寺の方に出くわし、会釈をかわした事で、
「この木 素晴らしいですねぇ~、もう少しして紅葉になったら、さぞ美しいのでしょうね?」
と、褒め言葉を告げたつもりでいましたら、
「ハァ↷、また掃いても掃いても・・ゴミになるだけの時期になると思うと憂鬱だよ」
と、投げやりな言葉が返ってきて、手入れへの責任のある方との温度差を実感しました。

そして、風の強く吹く日は、当院の駐車場にも、街路樹の枯れ葉が吹き溜まりとなって、
まさしく 掃いても掃いても・・のお気持ちが ここになって理解できています・・


今秋、旅先の京都にて、拝観にて数カ所の寺院内に上がらせて頂いたりした際に、
遭遇したカメムシを何度か踏みつけそうになって、回避しドキッとした事でしょうか・・

そんな時、業界新聞の記事の一文に目が止まりました。

『秋の到来が電撃的に早い。10月中旬に咲き香る金木犀が秋分の前に顔を出した。
また、カメムシがやたらと多い。このような年の冬は長く、大雪に見舞われるという・・』
と ありましたので、同業の筆者の方の博識さに感服しつつ、

雪かきしても 雪かきしても・・・の 大雪への懸念が募り、
雪かきの 想像だけで-エア筋肉痛-が発生しました次第です・・ハァ↷



088.JPG






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました