SSブログ

先々の歪みにつながる事もあるんです [健康情報]

 「やっちゃった~」[あせあせ(飛び散る汗)] という感じで傷めた訳でもないのに
「それ以来、ずっと痛みを引きずってしまっている、他にも気になる箇所が増えた[たらーっ(汗)]
等と 言われる患者さんがおられます。

「もしかして、自分で関節をポキッと鳴らしていませんか?」
と 逆に質問させて頂くと、速攻で肯定され
「やります よくやります」 「もう癖です」 「一旦 楽になるんですよ」 

「こんな風にやってます」と実際に見せて下さろうとする御丁寧な方もおられ
これには慌てて[ダッシュ(走り出すさま)]、「だから それが良くないんだってば[ー(長音記号1)]!」[手(パー)]
と制止する事もしばしばあります。

関節を、むやみにポキポキさせる事が 関節やを傷めるため 良くない事は、
私が、この業の専門学校時代からでも、耳にしてきてますから
たっぷり30年位以上前からの、治療家の先生には常識の事です[ひらめき]

しかし、いまだに 若い子の口からも「ポキポキしてます」と聞いて
とりあえず、【ポキポキ禁止令】を出しておきました。

「ポキポキしたくなっちゃったらどうしたらいいのぉ~」
と、不安顔[がく~(落胆した顔)]


「良くならない事につながるのを理解するだけでも大切な事」

「良くなってきたら ボキボキしようと思わなくなるから それまで我慢してね!」
「関節を鳴らそうと思ううちは、治療が必要と言う事なので、又 来て下さいね」

ポキッ!の 一瞬の満足感が、長い不調のはじまり 
と ならない様に 気をつけて下さいね

 033.JPG

     

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/



共通テーマ:健康