SSブログ

〝増税前に!〟という言葉に乗せられて 岐阜城に登ってしまいました! [岐阜の情報]

〝増税前に!〟という客寄せワード に簡単に引っ掛かって、3月は駆け込み買い過ぎ 
「貧乏になっちゃった!」 なぁ~んて方も多かったのでは、ないでしょうか?

我が家も、そんな感じで、経済効果にも十分一役買った?のでは!?
 
その中で、最たるモノは 何だったか と 思うに コレです[次項有]
約10年ぶりの、地元岐阜の名所 【金華山】ロープウェーを使っての -岐阜城-登城[晴れ]
近くに住んでいても、なかなか山頂までは・・という感じのスポットです。
101.JPG
こういう、キッカケでも無いと、近くだと(何時でも来れるし乗れるし) と 思ってしまうから、
思い切った事はしようと思い付かないですからね。

ちなみに、増税後も30円upするだけ[ー(長音記号1)]なので、何て事ないんですがネ・・[あせあせ(飛び散る汗)]

良いお天気で、岐阜公園・長良川畔にて 桜を見に立ち寄っての 突然の思いつき
DSC_0206.JPG

特に、心構えも無くってやつでしたが、80歳の母が「二度と来れないかも!![グッド(上向き矢印)]
と、テンションMaxで、「天守閣だけにしておいた方が良いよ[たらーっ(汗)]」とベンチにての休憩を促すも、
城マニアならではの マニアックな見どころにまでも 石段を上って付いて来ていました。

ホント、よく歩くハメになりましたが まっ、結果的には、母も無事に下山できた事で、ホッ!
-金華山閻魔堂-の閻魔さまに「無事に登れるように」とお願いしたお蔭かな。
124.JPG
ただ、せっかく展望台まで行ったけれど、春霞か? PM25のせいか?解らないですが、
スッキリクッキリの眺望でなかったのが惜しかったです。

161.JPG

 165.JPG

でも、充分、天下布武を掲げてこの地を拠点に選んだ、織田信長公の気持ちが理解できる絶景に 

岐阜人の私も 十分満足しちゃいました。[るんるん]

147.JPG 

疲れた喉を潤す地元の味 長良川サイダー岐阜城version  あ~あ 活きかえった[右斜め上]

193.JPG194.JPG

   

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/


nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

nice!の受付は締め切りました