SSブログ

傷めたら 先ずは 治療です [健康法]

[晴れ]日頃、特に 何も これといった 体操も運動をされないタイプの方もおられれば、
とにかく何か身体を動かす事をしていないと落ち着かないタイプの方がおられます。

しかし、どこか傷められ[バッド(下向き矢印)]、治療に来られた途端、未だ 良くなる前から
「〇〇って言う 流行りの体操 やろうかと思ってます」 「ストレッチしてもいいですか?」 
「トレーニングジムで鍛えてもいいですか?」 「何か よく効く運動はないですか?」 
等 運動や体操 等で 何とかし様とされるつもりの事を言われる方が多いです。

日頃から運動をしておられない方まで、痛くなってから運動し様とされるので驚きです[たらーっ(汗)]
巷に〈腰痛体操〉と言う名前の物などあるのが 誤解を呼んでいるのでしょうか[exclamation&question]
〈腰痛体操〉は、ぎっくり腰になった時に行うものでは無い筈ですよね[exclamation]

傷めた時は、運動して治すのでなくて ひとまず安静!そして治療です[exclamation×2]
運動する事は、痛みが無くなり 日常動作や動きでの痛みが無くなってから 
再発予防としてするものと考えて下さいね[パスワード]

健康維持の為のストレッチや運動でも体を壊す事があります。
まして、痛い時に動かすのは危険です

[ひらめき]例えて言うならば、-日頃のケアで歯磨きは欠かせませんよね-
しかし、それでも虫歯になってしまったなら、ここから歯磨きでセルフで治そうとしても
無理な事は、ご理解できますね。 しかるべく治療を歯科医院さんにお任せしますよね。

 

ずは、しっかり治しましょうね![決定]

 070.JPG

 

     

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/



共通テーマ:健康