SSブログ

神田町のトランジットモール開催日なのに・・悪天候の週末でした [岐阜の情報]

昨年はお天気に恵まれ、大賑わいで客足も良かったと、患者さんの
客で行かれた方や、出店された方より お話しをお聴きしておりました

岐阜市長良橋通り 神田町三-五・神田町五-六 の二区間の交差点にて
車道の一車線をバスに、もう一車線を歩行者と出店に解放し、
町の活性化・にぎわいをつくる催しとの ―BRT トランジットモール ― 
BRT001.JPG
 
今年の、BRT トランジットモール は、今年9月開催予定が、台風18号
の影響で中止になりました。 今月11月18・19が第2回目となりました。


BRT トランジットモール開催で、神田町の三交差点の東西方向以外が
車両通行可となり、金華橋通り、忠節橋通が移動手段になります。

昨年、「迂回路にもの凄くシワ寄せが来て、ロス時間に迷惑した」
と、開催の後から、当日の愚痴を耳にして、一抹の不安がありました。

案の定、土曜日は、開催時間後からの予約来院の患者さん達より、
「御免なさい、予約時間を少し過ぎそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
との、御電話を順繰りにお受けする事になり、モロ影響を受けました。

「今日は凄い渋滞だったけど、その トランジットモールって何!?」
と、御来院頂いてからの、患者さんとの話題となりました。

施術を終え、3時過ぎから、私共も神田町へと向かいました
お天気が災いしたのか? 本日の終了時間が近いのか?
迂回路の混雑をお聞きしていただけに、少ないという感じの人出でした。

露店の営業が午前10時~午後4時となっており、大判振る舞いの
まとめ売り値引きtime となってました。
前回、飛騨牛たっぷりで美味しかったとお聞きしてました お肉屋さんの
コロッケは150円のが100円になっており予定より多く購入。
BRT003.JPG

定価は確認せぬまま、大ぶりの椎茸1袋×3でまとめて500円と
お買い得、どちらもお夕飯のおかずになりました。

評判通り、冷めても とてもしっかりとした食べ応えの有るお肉が主張した
ホクホク食感のコロッケに舌鼓。
新鮮な椎茸は焼いても縮まず、ジューシーでプリプリの食感でした。

BRT005.JPG

19日の新聞記事にて、何とか開催できたものの、18日は
お天気に恵まれず、残念ながら客足は遠かったそうでした。

19日も 無情にも・・・お天気には恵まれずでしたね・・・
それでも、露店の件数も昨年より多めで、18日の3倍位は賑わって
各務原航空祭帰りの方? 等で 午後は歩道いっぱいだったとか・・

今度は、迂回路の混雑・渋滞緩和も考慮して頂いて、
また開催して頂けると良いですね。

2017-033.JPG





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 腱賦活術の詳細、セルフで腱をはじく方法は、 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼    ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い 来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。 鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。 ◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局 フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00 FAX 03-3987-0105                           クリック ↓                   http://www.hari-kyuu.org/ http://www.npfa.or.jp      鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼


共通テーマ:地域