SSブログ

名もなき池=モネの池~21世紀の森公園の株杉  [岐阜の情報]

名もなき池(通称:モネの池)遅ればせながら行って来ました。

モネの池014 - コピー.JPG


こんなに有名になったのは!?こちらの、根道神社さんの御利益!? なのでは!? 
あやかりたいですよね~ 
根道神社5-069.JPG


水連の花も咲いていない、池の透明度的にも 幻想的雰囲気が残念なシーズン
との言葉を耳にしましたが、それでも観光バスや新幹線で、関西や東京方面から
訪れられた人も多く、途切れる事無いのにboomが続いているのを実感

モネの池034.JPG

池の風情と共に、少しあとより 言われ出した池の鯉の中の
恋愛成就の御利益があるという[黒ハート]模様?の鯉の姿を探すのも加わり
池を見つめる人より、「潜ってないで~出てきて~」との声

モネの池 </a>

<a href=モネの池 </a>

<a href=モネの池 </a>



<a href=モネの池餅松屋050 - コピー.JPG

姿を拝むも・・!? 恋愛って・・!?  複雑・・!?  

気になるのは 色気より食い気 花より団子ですY

餅松屋さんの笹舟巻 に しようかなぁ~ 迷いましたが

風土やさん にて 限定おまかせランチ
082.JPG
じゃがいもドーナツ も 追加 食い気のみですY
083.JPG


続いて~

21世紀の森公園へと向かいます
所々 残雪があり  先程までより 体感気温が低い
122-200.JPG

120.JPG

山道で、すれ違う人は、山登りスタイルにクマよけ鈴。
フル装備ですね~ 食い気のみ私が食われそう?って事は無いよね・・?

158.JPG

153.JPG

この時期、杉花粉アレルギーなのに・・よりによって・・・の場所だった・・・
薬をすっかり忘れてきた、無謀?無防備? クマと遭遇より深刻だY・・?

189.JPG

1本の幹が地上2~6mの位置で複数に分かれている巨大な株杉の群落、
森の奥へロープ囲い伝い、100本以上の株杉への道が続いている そうです

151.JPG

152.JPG

172.JPG

139.JPG


168.JPG
凄い! 空気も違う! 一瞬 杉花粉アレルギーの事もぶっ飛ぶ感動!
この地のパワーに圧倒されました

125.JPG






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼    ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い 来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。 鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。 ◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局 フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00 FAX 03-3987-0105                           クリック ↓                   http://www.hari-kyuu.org/ http://www.npfa.or.jp      鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼


共通テーマ:地域