SSブログ

来い 鯉 来い! でもじっとしたままの時もあるんだ・・ [感銘]

3月啓蟄を過ぎたと思ったら、7日・8日 連日 雪が舞いましたね

「タイヤ交換してノーマルにしたばっかりだったのにぃ~」
「今日は、また 冬用のコートを着てきました」
「寒さで、冷えて古傷が傷みだした」 等 の 
愚痴も出てしまう傾向ですね。

☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃ ☃

さて、ここからは 先日、見た事の お話し を 

神様の遣いと言われる鯉は、神社の池で良く見かけますね。

ふつう、池の鯉って 泳いでる・・動いている?・・ものですよね?・・・

特に、「来い 鯉  来い 来い」  なんて 呼ばなくてもね。

024.JPG

花より団子?・・ 「来い」って言わなくとも 
池の近くの売店にて、鯉の好物?を買って ポイポイポーイと与えてあげたなら・・

鯉のおおきなお口が、来い 恋い 乞い とばかりに? 求めて近付いてきますね! 

ポイポイボーイと撒き続けながら、それが鯉! ってもんだよねぇ~ と思ってました
      
101.JPG


そんな 普通の事だと 思い込んでいた と或る日の いつもの神社の池で見た光景

今日はどうした? あれっ!?  動かない・・そのまま・・固まってる・・!?

伊奈波神社水天宮009.JPG

えぇ~!? 私達の足音、尾鈴の音、拍手にも動じないよぉ~  

なぁぜぇ!?  なぜ・・!? (・・?

鰭が僅かに動いてるのみ。 生きてはいるみたい・・当然だけどね・・

時が止まった様な池の中、全く微動だにせずの時もあるんだぁ~・・

これまで知らなかっただけで こんな時もあるんだぁ~・・・  


伊奈波神社水天宮008.JPG



ってちょっと 狼狽したのは事実だけど・・ろうばい   蠟梅↓
4-164.JPG

まだまだ、この歳になっても驚く事に出っくわすんだぁ~

ちょっとばかり、寒くても 外に出なくては知り得ない事がある

世の中、些細な事でも ワクワク ドキドキ できるものですねぇ~ 

✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

感動 めじろ押しっですね!?  目白!?  メジロ!?
118.JPG


その通り  鴨!?  かも!?    
288.JPG

なぁ~んてね





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

タグ: 池の鯉

共通テーマ:地域