SSブログ

京都の桜-マサゴ整骨院便り- [旅行]

今年も、たくさんの桜を愛でる事が出来ました。
数年前、張り切った親孝行の吉野桜の花見旅行、順調に暖かくてこのままだと
奥千本の方も咲き始めてくれるかなと期待していたら、出発間近の数日間の
寒の戻りで、上千本の方がやっと咲き始め位の感じで、吉野まで出かけての[涙]
でも、道中の車窓からも沢山見えましたので、一目千本は叶わなかったけれど
「トータル千本(約ですよ)」と 勝手に命名し 
以来 “今年も、我が家のトータル千本の桜ツアー” として楽しんでます。

京都への往復間も、車窓から途中下車したくなる様な、スポット満載
河川の堤防、企業さんの広大な敷地内、寺院さんの境内、学校校庭、山桜など等
今回はとりわけ-佐和山城跡-の一帯が近くで観易く美しくて良かったですかね・・
シャッターまで切れる程のゆとりも無いなら、技術も無いので 残念ですけど


今回は、どしゃぶり大雨・・どうなることやら と 私達も[涙] でも
わずかな雨間にシャッターチャンスが巡ってきたのが 救いラッキーでした

妙顕寺さんです 大方ピンクの絨毯化 これはこれで美しい絵になります

境内も参道も ピンクに埋もれています
38妙顕寺DSC09081.JPG

46妙顕寺DSC09083.JPG

緑の垣根や黒い瓦に、桜吹雪 まるで雪化粧の様
妙顕寺DSC09093.JPG

妙顕寺DSC09094.JPG


上品蓮台寺さん  
67上品蓮台寺DSC09150.JPG

赤い鳥居と黒い塀 参道にも 雪の如くに映えますね
64上品蓮台寺DSC09167.JPG

蹲踞にも溢れんばかりです
61上品蓮台寺DSC09153.JPG

雨との戦いでしたが、桜の美しさで眼の保養にもなり、苦労の甲斐ありました


水火天満宮さんは 桜花祭でした
24火水天満宮DSC08982.JPG

52火水天満宮DSC08976桜花祭.JPG

66火水天満宮DSC08985.JPG

トータル何本 今年は愛でられたかなぁ?






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/ 2015年12月11日に 初著書出版されます どうぞ、応援 宜しくお願い致します 「指ではじくだけで肩の痛みが治る―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」 この下の本のタイトルをクリックしてください ^m^ アマゾンページに飛べます!                   ⇓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:旅行