SSブログ

「もしや?」と思ったら、安心の為に検査しましょう! [健康情報]

頚の症状で通院されている方が、「何だか耳の違和感が苦になる」 と 云われました。

よく伺いますと「右顎関節が痛いなあ~と思っていたら、今度は左耳が聞こえ難くなってきた」との事で、

そこで、側頭・顎の左右のアンバランスを確認し、この歪みが直接関与しているなら良くなる筈と
「顎関節からの影響なら〝腱を弾く〟調整してみるからね」 と 腱を緩めると
施術終了後に、「何だか、耳の方も さっきまでより楽になった感じ」 と言って頂けました。

「直ぐにぶり返す様なら、専門の病院に行ってね」と付け加えました。

次の、来院時に、耳のポーンとした感じは 施術後直ぐは一旦治まったかの様であったのが戻った為
「耳鼻科で検査してもらったら、突発性難聴の初期との事でした、でも違和感を感じてから、受診が早かったので、2回薬を飲んだだけで すっかり良くなって安心してます。」


「難聴になって、二週間以内なら直ぐに治るとの説明でした。 直ぐ病院に行って良かった」
と喜んでおられました。

「耳は完全に治ったけど、楽になっていた、顎の違和感が暫くしてぶり返してきました。耳とは別物だったみたい」
との事で 今回 調整にみえられた訳です。

症状が発生して、様子見をしていても、大事に至らない傷病もありますが
今回の、突発性難聴 は 少しでも、疑問を感じられたらなるべく早く しかるべく検査を受けられる方が安心の様です。

 

 

 

 005.JPG

 

 

 

    

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/



共通テーマ:健康