SSブログ

テーピングの施術の為の セルフ剃毛! 御配慮に意気込み感じます [当院の施術]

 接骨・整骨 の施術の 分野である 〝肉離れ〟=〝挫傷〟をされて、
曜日の都合で とりあえず [病院]病院に行かれた患者さん[次項有]
「ここが傷みます」と訴えた箇所を、ちらっと と云う感じで診られた後に 
「では、安静にしていて下さいね」 とだけ言われて、湿布を受け取られる事通院2回。
その後、引きずる様な程度のひどいビッコ[ふらふら]で、当院に痛院されました。
接骨・整骨の整復施術、私の得意としております 〈腱の弾き〉〈皮内鍼〉〈テーピング〉等
を加えました。

2回目に来院された状態では、大分、ビッコの程度が改善されていました[るんるん]
腱を弾く と、初回時[どんっ(衝撃)] -のけ反られる位-では無いものの
「痛ったーい!」 「でも、この前よりずっとまし!」[手(チョキ)]

「実は、一番痛いのは テーピングを剥す時なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
と言いながら、前回のテープ貼付位置・範囲の脛毛を剃って来られた
足を見せて頂きました。

〝気合入ってるね!〟[ひらめき] という感じの御準備万全での御来院でした。

転院されて来院された、この患者さん以外の方々の御話を伺っても、
病院では、-特に患部への処置をせず、湿布を手渡されるのみ- 
と よくお聞きしております。
 
病院はともかく、同じ 接骨院・整骨院 に 掛かられても テーピング施術をされない所も
ある様で、転院されて来られた 患者さんの何人かの方から、テープ貼付の際に
「これは初めてですが、湿布ですか? 膏薬ですか? 何と云うものですか?」
との 質問をされた事で つい最近でも 「ハッ!?御存じ無い[exclamation&question]」と ビックリした事がありました。

3回目来院時、
「もうすっかり大丈夫[わーい(嬉しい顔)]((笑))でも、多少違和感あるので ぶり返さない様に 来ました[ぴかぴか(新しい)]
と、かなりあの痛みに懲りられて  慎重になられていました。 

 040.JPG

 

 

         

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/



共通テーマ:健康