SSブログ

国盗り物語―懐かしかったです [テレビ番組]

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』残念ながらオンエア中止です。

代わって、大河ドラマ枠で、先週第1弾に続き、第2弾では 特集番組
「『麒麟がくる』までお待ちください 戦国大河ドラマ名場面スペシャル
昨日6月21日は、『国盗り物語』」1973年放送が取り上げられました。

小学生だった頃に初めて観た『国盗り物語』。原作は司馬遼太郎先生。
岐阜が物語の舞台になった事で、常在寺や崇福寺、道三塚、鷺山城、
大桑城 などに、足を運んだ思い出がよみがえります。


斎藤道三、明智光秀、織田信長など『麒麟がくる』で中心をなす武将達の
記憶に残る懐かしい名場面の数々が紹介され、信長を演じた高橋英樹さん、
光秀を演じた近藤正臣さん、道三の側室・深芳野役の三田佳子さんが
昭和48年当時の秘話を語られました。

47年前ですから、私メも、リアルタイム視聴していも 忘れてしまっていたり、
その後の勝手な妄想で違うのに記憶がすり替わっていた事も多々ありますね…。
若かりし頃の近藤正臣さんが、現在人気俳優の中村倫也さんみたいだったんだ
なんて思えたりもして、Zoom越しのお姿に、歳月を感じましたね。
しかも、新資料の発見に研究も進んで、歴史的解釈もかなり変わりましたしね

グーンと面白くなったところで中断している桶狭間の戦い―以降の放送を、
『麒麟がくる』まで キリンの様に首を長くして、待っております。
岐阜城P5240103.JPG


当院の行っています、安土桃山の打鍼術、江戸の按摩術 と比べると
かなり新しい時代との感じにも受け止められそうですが…

拙著 第3作目【ウルトラポーズで体がよみがえる】
ウルトラポーズとは、昭和のおじさんには撮っては懐かしいヒーローたちの
決めポーズに似た巻き肩・ねこ背解消メソッドです。

こちらの テイストも懐かしがって 行って頂けます様に
どうぞ、よろしくお願い致します。

良い本を全力で作って頂いた主婦の友社様、関係者様に心よりお礼を申し上げます。
…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇
ウルトラポーズで体がよみがえる
【新刊予約開始】

ウルトラポーズで体がよみがえる

ウルトラポーズで体がよみがえる

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2020/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)












拙著拙著の紹介の記事掲載されたもの等です↓




『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』自由国民社刊


『指ではじくだけで肩の痛みが治る!』 表紙帯つき - コピー.jpg



2020年5月1日発売(株)わかさ出版 わかさ夢MOOK
 

『夢21』特別編集149号「ヘバーデン結節」バネ指・腱鞘炎・母指関節症など


―最新・最強 手指の痛み・しびれ 自力克服 大全


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2020-04-29



2019年11月2日発売の健康情報誌[夢21・12月号]わかさ出版-の


特集「手・肩・首のしびれ・痛み・違和感、肩こり・頚椎症のセルフケア」、


-バネ指や腱鞘炎の痛みや違和感が改善する「腱はじき」の記事が掲載されました


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-10-29 [夢21・2019年 12月号]



わかさ夢ムックP4290007.JPG








『痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト』秀和システム刊 
kaminuma.jpg






月刊からだにいいこと 2019年 5月号 [ゴロゴロ筋ツイスト] が掲載されました。


拙著の骨盤と肋骨の筋ツイストが基になっています。


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-02-07 [からだにいいこと 2019 5月号]



自然といっしょにvol.139 2018年10月号 [セルフ筋ツイスト]が掲載されました



https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2018-09-20 [自然といっしょに 2018年10月号vol.139]


筋ツイスト-からこと自然DSC_0632.JPG




岐阜市の昭和表紙DSC_0444.JPG


2019年6月27日刊行 『岐阜市の昭和』(写真アルバム) ご覧下さいませ


[岐阜市の昭和]に6枚提供の写真が掲載されました 

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-15

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-25







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村






にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

共通テーマ:日記・雑感