SSブログ

いろいろ模索中—正解は未だ解らず [当院紹介]

医療機関であるが故、休業要請対象外とされた業界ですので
緊急事態宣言解除の日を祈り待ちつつ、入念な感染対策をしながら、
頼って、来院下さいました患者さんの施術をして過ごしました。

今回、岐阜市の新型コロナウイルス感染症対策支援金5万円は
小売業とサービス業を対象としております―との事で、またもや、
保険適用の施術を行う鍼灸院及び接骨院は対象外です。との事[もうやだ~(悲しい顔)]

受話器を取ると、先ずは、「やっておられますか?」との お声は
5月中旬になっても、もはや新しい日常の挨拶と認識。

そうです。医療機関は、休業補償の対象からも支援事業者からも外れ、
外出自粛中も、細々・ひっそり 地域医療に貢献してきました。
「社会生活を維持する上で必要な施設」と認定されています。
他業種ではスーパー、交通機関、工場などがあります。
こうした社会生活の維持に不可欠な業務の就労者を
「エッセンシャル・ワーカー」と呼ぶとの事です。
「近隣のマッサージ店は休んでいたから、てっきりお休みと思っていたわ!
そうか、こちらは、医療機関だったのですね?」と、来院し気付かれ
「我慢せずに、もっと早く電話すればよかったなぁ~」
と、休業要請対象の 無資格のリラクゼーション系マッサージ・整体 と
混同していた事を悔やまれて、ボヤかれる方もおられました。

・満員電車での感染に怯えながらの通常勤務が、在宅へとなり一安心も
外出自粛や慣れない在宅ワークで身体が固まる
・オフィスのワークデスク・チェアーから、飲食スペースのキッチンにある
自宅の食卓とセットの椅子、ローテーブルで地べた座りでの作業、等により、
思わぬ、ダメージを お尻や腰、股関節、脇腹、腕、肩・首に感じられる
子供さんの休校や、家族が家でリモートワークで、食事・掃除等の家事が増え、
又、ストレスに感じる事も増える等…

外出自粛していた事で、結構、こじらせての来院の方が多いです。

閑散な4月でした。が、ゴールデンウイーク明けてからは、有り難くも
通院が空いていた方が、順に戻って頂けつつあります。勿論、休まないで
開院していたからこそ、新たに御縁が有った方も継続して頂けて恐縮です。

コロナ禍で、皆さん、それぞれの事情に苦慮され、アフターコロナへの
不安を募らせておられます。 誰にも、正解は未だ解らず ですね…



新しい生活様式―[病院]当院も、新しい施術様式を模索中です

[ひらめき]宣伝コピーも、従来定着の一般誇大式を型破りしてみたら?の[NEW]試み

当院的には、神の手 とは 一度も売ったフレーズでは無いです…けれど、

神の手には届かないけど[パスワード]そこそこ効かせられる治療[ぴかぴか(新しい)]と喜ばれています[るんるん]

[晴れ]イケメン過ぎない過激過ぎない、地味だけが取り柄[exclamation&question]
[晴れ]何にも 無いすミドル(niceMiddle) 
[晴れ]地味ぃーず シニアジャニーズジュニアで無い  
でもでも 悲壮感無く 今を乗り切り 頑張ろう!

こんな感じですが、どうぞ、今後とも 宜しく お付き合い下さい[かわいい]

ハトP4250046.JPG
餌も無いのに、ずぅーっと寄ってきてくれるの何でだろぅ~!? ポッ
…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇


手足の腱弾きをする際に、発疹や斑点が出てい無いか?を確認して下さいね。
検温されて、もしや?と異常に気付かれましたら、医療機関に、御相談を
して頂く事をお勧めします。




わかさ夢MOOK149 ヘバーデン結節 手指の痛みしびれ自力克服大全 (WAKASA PUB)

わかさ夢MOOK149 ヘバーデン結節 手指の痛みしびれ自力克服大全 (WAKASA PUB)

  • 作者: わかさ・夢21編集部
  • 出版社/メーカー: わかさ出版
  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: Kindle版












拙著拙著の紹介の記事掲載されたもの等です↓




『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』自由国民社刊


『指ではじくだけで肩の痛みが治る!』 表紙帯つき - コピー.jpg



2020年5月1日発売(株)わかさ出版 わかさ夢MOOK
 

『夢21』特別編集149号「ヘバーデン結節」バネ指・腱鞘炎・母指関節症など


―最新・最強 手指の痛み・しびれ 自力克服 大全


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2020-04-29



2019年11月2日発売の健康情報誌[夢21・12月号]わかさ出版-の


特集「手・肩・首のしびれ・痛み・違和感、肩こり・頚椎症のセルフケア」、


-バネ指や腱鞘炎の痛みや違和感が改善する「腱はじき」の記事が掲載されました


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-10-29 [夢21・2019年 12月号]



わかさ夢ムックP4290007.JPG








『痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト』秀和システム刊 
kaminuma.jpg






月刊からだにいいこと 2019年 5月号 [ゴロゴロ筋ツイスト] が掲載されました。


拙著の骨盤と肋骨の筋ツイストが基になっています。


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-02-07 [からだにいいこと 2019 5月号]



自然といっしょにvol.139 2018年10月号 [セルフ筋ツイスト]が掲載されました



https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2018-09-20 [自然といっしょに 2018年10月号vol.139]


筋ツイスト-からこと自然DSC_0632.JPG




岐阜市の昭和表紙DSC_0444.JPG


2019年6月27日刊行 『岐阜市の昭和』(写真アルバム) ご覧下さいませ


[岐阜市の昭和]に6枚提供の写真が掲載されました 

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-15

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-25







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村