SSブログ

大掃除って…するべきだね~感謝♪ [感銘]

謹賀新年
今年、令和2年も、どうぞ 宜しくお願い致します


昨年12月も半ば過ぎ、ある朝、家人が[時計]起床して[目]、いつもの様に
眼鏡を掛けたところ、モノの見え具合の違和感に不安になった[がく~(落胆した顔)]とか。

暫くして、洗面台の鏡で判明したのは、左のレンズが無い!状態[どんっ(衝撃)]

昨晩の足取りを思い出しながらの、大捜索にも拘わらず、紛失確定[もうやだ~(悲しい顔)]

推理にて、就寝前の最後にトイレの洗浄タンクに向き直ってレバー操作した
その油断タイミングで、落下したのに気が付かずに、流してしまったのか?…
1年前に購入したばかりなのにと…落ち込みながらも、あきらめが肝心ですね?

早急に[眼鏡]作り直さなくては[あせあせ(飛び散る汗)] と、眼鏡ショップへ。

2019年中にギリギリ新しい眼鏡が間に合った事で、視界も一安心。

毎年末、患者さん達と、「勝手に正月は来るんだよ」と、大掃除への
(そこまで、綺麗にはできないよねぇ~) 的な 慰め合いの会話で
中掃除位でしのいできていましたが、どこかで 出てこないか?の期待で
例年迄より張り切って大掃除をしたところ、何と思いがけず出て来ました。

いつもしないところまで、丹念に掃除をした成果が思わぬ形で現れたのです。

気付かなかった私メが踏みつけなかった事も幸いで、トイレの神様ならぬ
掃除の神様のお陰かな?「とにかく神様っているわぁ~♪」と感謝。
P9230179.JPG

大掃除でスッキリした部屋と、失せ物無しのスッキリした気持ちにて、
スッキリとした視界で見渡せながら 新年を迎えられました。
P9230158.JPG

PB230075-PB240037.JPG









拙著拙著の紹介の記事掲載されたもの等です↓




『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』自由国民社刊


『指ではじくだけで肩の痛みが治る!』 表紙帯つき - コピー.jpg



2019年11月2日発売の健康情報誌[夢21・12月号]わかさ出版-の


特集「手・肩・首のしびれ・痛み・違和感、肩こり・頚椎症のセルフケア」、


-バネ指や腱鞘炎の痛みや違和感が改善する「腱はじき」の記事が掲載されました


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-10-29 [夢21・2019年 12月号]



DSC_0695.JPG







『痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト』秀和システム刊 
kaminuma.jpg






月刊からだにいいこと 2019年 5月号 [ゴロゴロ筋ツイスト] が掲載されました。


拙著の骨盤と肋骨の筋ツイストが基になっています。


https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2019-02-07 [からだにいいこと 2019 5月号]



自然といっしょにvol.139 2018年10月号 [セルフ筋ツイスト]が掲載されました



https://ma-35.blog.ss-blog.jp/2018-09-20 [自然といっしょに 2018年10月号vol.139]


筋ツイスト-からこと自然DSC_0632.JPG




岐阜市の昭和表紙DSC_0444.JPG


2019年6月27日刊行 『岐阜市の昭和』(写真アルバム) ご覧下さいませ


[岐阜市の昭和]に6枚提供の写真が掲載されました 

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-15

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-25







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村





共通テーマ:日記・雑感