SSブログ

大一大万大吉の幟旗はためく 令和の柳ケ瀬 [岐阜の情報]

過ぎし、海の日―7/15 祝日の午前のみ施術を終え
久し振りに、柳ヶ瀬商店街 へと向かいました。
柳ヶ瀬解体DSC_0630.JPG

今、柳ヶ瀬商店街の大半は、再開発の工事のフェンス囲い…
柳ケ瀬DSC_0177.JPG


今晩の御惣菜でも買って帰ろかなぁ~と 岐阜高島屋さん へ
その入り口は いつもと違う!! おぉ~ 当ブログタイトルの
[大一大万大吉]の幟旗が はためいているではありませんか!
DSC_0385.JPG
対には、徳川家の葵の御紋の幟旗…自動ドアの向こうには
DSC_0387.JPG
DSC_0386.JPG
DSC_0388.JPG
関ヶ原の合戦場でのイベントブースの様ですね…
DSC_0389.JPG
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-05-30
何だか、嬉しくて、7階での東急ハンズのコーナーにも立ち寄りました

フェンス等に貼られている、がんばろう商店街 のフレーズ通り
柳ケ瀬DSC_0176.JPG

その心意気を感じさせて頂けました!


2019年6月27日刊行 『岐阜市の昭和』(写真アルバム)  ご覧下さいませ
岐阜市の昭和表紙DSC_0444.JPG

岐阜市の昭和全形表紙DSC_0443.JPG

待合室での待ち時間に、みて頂いて、懐かしの話題とさせて頂いております

P-96からの フォトコラム 柳ケ瀬 

P106-柳ヶ瀬ブルースの発表会S41年4月―美川憲一さん 
平成3年?頃の、来岐の時に、チラッと鮮やかな衣装の御姿を確認した事がありました
DSC_0063.JPG

柳ケ瀬DSC_0174.JPG

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-15
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-25

一般公募で、我が家も下記の6枚が採用して頂けました 

P262-協力者および資料提供者(敬称略・順不同) 氏名掲載♪
写真
P19-真砂町10丁目子供会
P252-私の誕生祝い
P179-琴塚ヘルスセンターにて
P256-ご近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんと共に
P244-円徳寺幼稚園運動会
P218-徹明小学校入学式

その中で P179-琴塚ヘルスセンターにて の掲載写真
を ご覧になられた当院の患者さん達から、「カワイイ~」とのお褒めの言葉。

その一方で、写真当時の私メの歳と近いお子さんの居る 若いお母さんからは、
「うちの子も、将来は変わり果てるのかなぁ~」ギャップ有り過ぎの、
変貌して現在の老けた姿への悲愴感?に、不安気にイジって?貰っていたり?

これも、御縁で、父の撮った写真掲載という貴重な経験をさせて頂けたからこそ、
年代もまちまち、岐阜出身や岐阜在住の患者さんの 個々の想い入れのある
ツボの話題 から 知らなかった事や、蘇った話で、楽しませて頂けています
 
その人その人の、話題の-ツボ-が有る事を改めて実感して、
我が、東洋医学の業界―鍼灸マッサージでいうツボを視点に歪みを診る試み
 
来る 2019年7月21日に、大阪鍼灸マッサージ協同組合様のご依頼にて、
『巻き肩を改善する筋ツイスト・腱ツイスト』というテーマで講習させて頂きます。

https://www.daishinkyo.gr.jp/post-351/
どうぞ、宜しくお願い致します




月刊からだにいいこと 2019年 5月号

月刊からだにいいこと 2019年 5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 雑誌






『筋ツイスト』について詳しく書かれた 拙著はこちらです↓

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本





筋ツイストのイメージ動画はこちら↓




『セルフ腱はじき』はこちら↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





アマゾンキャンペーン時の特典映像 『セルフ腱弾きの実際』はこちら↓





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村





共通テーマ:地域