SSブログ

[岐阜市の昭和]写真アルバムでタイムスリップ? [岐阜の情報]

先月27日 刊行されました https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-15
市制130周年記念 写真アルバム[岐阜市の昭和]

岐阜市の昭和表紙DSC_0444.JPG

折り込み広告の一般公募にダメ元で提供して、6枚掲載して頂けました
掲載候補の写真には、岐阜市ではないからの理由で 外されましたが
いい写真ですね―と、褒めて頂けましたのは ↓ 写真師の写真
バスDSC_0323.JPG

素晴らしい、装丁の [岐阜市の昭和] 写真アルバム に掲載された
亡き父の撮影した、写真に見入る 母 そして 他の方の提供の
記憶に残っている 事項や風景 が 見覚え有ると とても懐かしい… 

写真屋稼業としては、何となく後悔もしたりするのも…↓

P-96からの フォトコラム 柳ケ瀬 

P-97  柳ケ瀬通りを行く京島原太夫道中 は 「これ観たぁ~♪」
と 昔の事だけは覚えている母 に  「手ぶらで出かけたの?」
「写真屋なんだから 撮っておいてくれたらよかったのにぃ」 と 返す
背景の、菊屋ベーカリーさんの看板に、シュークリームの味を思い出す

P-99 岐阜東宝の「三等高校生」と「ウィーン物語 ジェミニ・YとS」 の
映画看板には、主演の たのきんトリオ の 他に シブがき隊
岐阜出身の スター 岡田奈々さん も 出演されていた のですね…


懐かしい写真から、色々と 蘇る記憶― 我が家の昭和

シブがき隊 1982-1988 布川敏和さん 薬丸裕英さん 本木雅弘さん
デビュー曲 [NAI・NAI 16] のイベント 
岐阜高島屋さんの屋上で開催された事を 思い出した 家人 (撮影C.K様)
1シブがき隊DSC_0318.JPG

母は、旅先で 俳優の藤巻潤さん と 遭遇した 思い出
2藤巻潤DSC_0327.JPG

キャンプファイヤーの写真など数点候補だけでボツでした…残念…
ファイヤーDSC_0332.JPG

でも、実際に 古い写真を 炎の中へ投じなかった事で、こんなにも
有難く、1冊に凄い思い出を残せて 良かったです ♪

岐阜市の昭和全形表紙DSC_0443.JPG


追記
7/7 七夕 中日新聞さん より
2019年7月7日中日新聞DSC_0337.JPG

7/14は2位 7/21は1位返り咲き  中日新聞さん より
昭和DSC_0409.JPG

☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆★☆☆☆
徹明町内の方に、信号待ち時にわざわざ寄られ声を掛けられました
「写真見せてもらいました。懐かしかった。提供有難う」
信号が変わるまでの間、お話をして、良かったな! と改めて思いました。



2019年 5月号" 月刊からだにいいこと"にて、私の考案した「ゴロゴロ筋ツイスト」
が掲載されています。




月刊からだにいいこと 2019年 5月号

月刊からだにいいこと 2019年 5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 雑誌






『筋ツイスト』について詳しく書かれた 拙著はこちらです↓

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本





筋ツイストのイメージ動画はこちら↓




『セルフ腱はじき』はこちら↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





アマゾンキャンペーン時の特典映像 『セルフ腱弾きの実際』はこちら↓





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村





共通テーマ: