SSブログ

親父の撮った写真が 岐阜市の昭和(写真アルバム)に掲載―親孝行ができました! [感銘]

昨年春に、大掛かりな断捨離をしました
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2018-03-16-1
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2018-04-08

この時に、古い写真をどうしようかな?と思いつついた時に、
金の大鳥居と、金の御朱印で、特に、令和初日では話題になりました
金神社さんの境内で、写真供養をされている日に、偶然参拝しました。

来年、忘れなかったら、こちらでこのような形式で焼却して頂くのも
一手だな~ と 供養の様子を眺めて、手放す事を考えておりました。

怪我の功名? この写真供養するタイミングをうっかり逃した事で、数ヶ月後に
思いもよらなかった有り難い展開へと繋がり、古い写真を活かせる事となりました。

新聞の折り込み広告―それは、樹林舎 という図書出版社さんのもの
市制130周年記念―写真アルバム [岐阜市の昭和] へ写真提供の協力
DSC_0290.JPG
との事で―採用されたら―最高の供養にもなる! 願ったりかなったり


一般公募で昭和の写真2000枚以上の提供の中、600枚収録。
その後、6/20迄の予約受付期限など、数回の折り込み広告で順に知りました。
1500部限定出版のうち、既に好評予約につき残り少なくなっているそうです
DSC_0291.JPG

我が家の提供した写真が1枚でも掲載されるのか? 広告の度、気になってました

拙著の2度の出版で経験した、校正依頼が届いて、6枚も掲載して頂けるんだ!と解り、
ヤッター! 

我が家的にはイケてる写真と見込んでいたのは、残念ながら全滅でした…
折り込み広告で、他の提供の写真が素晴らしいのは見てとれたので 仕方ない…

でも、意外にも、家族写真!が本に載る! 写真には写ってはいないけれど、
スタジオ写真館を営んでいた、亡き父の撮影した 我が家の記念を残せる!

私の生まれる前の、真砂町10丁目子供会 の 古い1枚の写真のほかは、 
私の誕生祝い琴塚ヘルスセンターにてご近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんと共に
円徳寺幼稚園運動会徹明小学校入学式 と私の成長記録的?な5枚もが掲載とは!

まっ、顔デカで短足の、昭和の日本人体型の代表例として採用して頂けたのかも?
 
校正原稿を家族で確認した時、年老いた母は、昔の事だけはよく覚えているので
少し自慢げ。

校正原稿を手に、懐かしい思い出話を繰り返しながら とても嬉しそう♪
ちょっとした親孝行ができました。父と祖母の供養にもなります。 

危うくも、手放そうか迷っていた古い写真が活用できて、拙著とは別の形式で
このような書物に足跡を残せるなんて 思ってもみませんでした。

このような素敵な御縁を得られました事に心より感謝しかないです! 

6/27刊行―手元に届く日が 凄く 待ち遠しいです


追記
27日となり、届きました♪
岐阜市の昭和全形表紙DSC_0443.JPG

P262-協力者および資料提供者(敬称略・順不同) 氏名掲載♪

P19-真砂町10丁目子供会
P252-私の誕生祝い
P179-琴塚ヘルスセンターにて
P256-ご近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんと共に
P244-円徳寺幼稚園運動会
P218-徹明小学校入学式

https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2019-06-25

https://secure.omisenomikata.jp/site/2848/diary/29482



2019年 5月号" 月刊からだにいいこと"にて、私の考案した「ゴロゴロ筋ツイスト」
が掲載されています。




月刊からだにいいこと 2019年 5月号

月刊からだにいいこと 2019年 5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 雑誌






『筋ツイスト』について詳しく書かれた 拙著はこちらです↓

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本





筋ツイストのイメージ動画はこちら↓




『セルフ腱はじき』はこちら↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





アマゾンキャンペーン時の特典映像 『セルフ腱弾きの実際』はこちら↓





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村





共通テーマ: