SSブログ

岐阜の有名な桜が一堂に!!―10年も気付かなかった…不覚… [岐阜の情報]

JR岐阜駅には、移動・買い物・イベントを楽しみに、よく足を運んでおります。
ところが、不覚にも10年も気付かなかった場所が有ったと知りました…

JR岐阜駅北口広場の黄金の信長像のある信長ゆめ広場にある
[やすらぎの里]改札に向かう高架の歩行者用デッキから、岐阜バスの待ち時間
この敷地の樹木の季節の花を 何気に眺めており、見知ってはおりました。
しかし、この場所に足を踏み入れられるとは…何してたんだろっ…て感じぃ~

高架より、エレベーターか隣の階段を利用にて、御邪魔しまぁ~す
DSC00454.JPG
散策路には、長良川をイメージしたせせらぎが流れ、ベンチも設置
DSC00458.JPG
谷汲山の石碑もありました…https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2015-02-04
DSC00469.JPG
通過のみでしたけれど、多くの、岐阜に自生する樹種が植樹されているのですね…

おぉ~!! 凄ぉ~い! 岐阜の有名なが 揃い踏み!! 
何てこったぁ~ 10年間も もったいない事してましたぁ~

淡墨桜―葉桜になっていました…知らなかったせいで残念…
今年は4月8日満開―との情報ですが、生息地域差なのですかね?
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2015-04-11
淡墨桜DSC00459.JPG
淡墨桜DSC00460.JPG

荘川桜―間に合った♪…遠方なので中々足を運べない…
でも、これから荘川まで行かれるならば、見頃に間に合うのでは?
荘川桜DSC00463.JPG
荘川桜DSC00464.JPG

中将姫誓願桜―今年はここで観られて良かった♪
https://gifu-sengoku.blog.ss-blog.jp/2016-04-04-1
中将姫誓願桜DSC00461.JPG
中将姫誓願桜DSC00468.JPG

高桑星桜―一度観てみたいの念願 ここで叶いました♪
高桑星桜DSC00470.JPG
高桑星桜DSC00478.JPG


早速、足腰が不安で足を運べない―と遠出を敬遠されている 患者さんに
DSC00480.JPG
朗報―近場で、 岐阜の桜の名所を一度に周れて観られる事ができますよ !!
と お話しましたら、帰り道に早速立ち寄ってみます♪と笑顔で後にされました。


駅近の ↓ 当院の事も、一人でも多くの方に知って頂けましたら、幸いですね!  

3/15(金)に発売され、好評の
30代~50代の女性向けの 健康・美容雑誌 [からだにいいこと] 5月号 

2019karakoto05_H1.jpg

たるみも疲れも体の不調も 老化を止める!「筋肉のつけ方」
キモチよ~く体スッキリ! おうちで簡単セルフ整体
「ゴロゴロ筋ツイスト」で、腰と背中の痛みがラクになる 
が、特集記事で掲載されました。ぜひ、ご覧下さい。
今回の、[からだにいいこと]さんの記事では、重心と言う表現でなく、
右ゆがみ 左ゆがみ との表記になっています
宜しくお願い致します。



月刊からだにいいこと 2019年 5月号

月刊からだにいいこと 2019年 5月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 雑誌





『筋ツイスト』について詳しく書かれた 拙著はこちらです↓

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本





筋ツイストのイメージ動画はこちら↓




『セルフ腱はじき』はこちら↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





アマゾンキャンペーン時の特典映像 『セルフ腱弾きの実際』はこちら↓





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村






共通テーマ:地域