SSブログ

夏を感じるもの・・・やっぱり高校野球かな [感銘]

7/28・29・30日台風12号で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
またしても広い範囲での被害となり、一日も早い復旧を心よりお祈り致します。


子供の頃から夏が来た!と実感するのは、何と言っても
高校野球選手権大会の岐阜予選の開始でした。
逆に、甲子園が終わると 秋が近づいてくる という感じでしたね。

昔は、テレビでプロ野球はコンスタントに放映されてましたし、
野球はスポーツの代表的な印象だったのではないでしょうか?
高校野球は、夏は、予選の一回戦からテレビで中継されていて馴染みが深く、
ご贔屓の高校が勝ち進むと、長良川球場まで観に行きました。

典型的な「巨人・大鵬・卵焼き」の母に、細やかな抵抗をするかの如く、
甲子園の常連であるの県立岐阜商業や中京商業の応援ではなく、私は
甲子園に出場した高校でいうと、岐阜第一や大垣商業、又は、あと一歩で
甲子園に届かなかった、中津商業や岐阜西工業(現・岐阜総合学園)、
山間部の益田高校や郡上北、武儀高校 等を応援していましたね。

夏の大会は、地方大会からブラスバンドも応援に加わり、
“ひみつのアッコちゃん”、“魔法使いサリーちゃん”、“サウスポー”、“狙い撃ち”等の
懐メロ的曲や、学生時代に漫画を愛読していた”タッチ“等、高校野球の応援の
定番の曲は、今も現役なのが懐かしく、嬉しくもあります。

その後の定番となっている曲では、“夏祭り”や今年再boomの“紅”等を含め、
思わず口ずさんでしまう曲など、世代を超えて受け入れられている理由
の様に思います。


好きでチャンネルを合わせている私の傍らで、家人は、“海のトリトン”を聴くと、
何故か? 毎年、ハァ~と その年の夏を しみじみと感じいる のだそうです。
縁もゆかりもないのに、大垣高校(現・大垣日大)ブラスバンド部さんの演奏される、
この曲が、圧倒的存在感で耳に残ってくるとか…。それぞれの夏がありますね。


今年の岐阜大会も終わってみれば、やはり大垣日大でしたが、岐阜高校をはじめ、
大垣商、大垣南、市岐阜商などの公立高校の頑張りが印象に残りました。
我が母校岐阜北も、何と甲子園出場経験のある強豪・土岐商に勝ちましたしたね!

お隣の三重県では、無名の公立高校 白山高校が出場を決めました。
10年間一回戦負けで、今の3年生が入った時も人数が足らず
battingmachineも無くgrandも整備されていない状態からのスタートだったとか。
そんな条件にも関わらず、監督の熱意に応えて、どんどん強くなったそうです。

漫画の様な展開で話題性、ドラマ性、私の大好物のネタ満載ではありませんか!?
これがあるから、高校野球のフアンはやめられませんね。

この夏も、高校野球観戦をしに、試合会場へ何度も出かけられた患者さんは
観戦されてきたライブならではの感動や感想を、語って下さいました。
最後に、会場の選手は勿論、観客も もうちょっと熱中症対策して貰えたら
助かるなぁ~と、お楽しみが一旦 終わって どっと疲労感がでられた
ご様子でした。

大垣の患者さんは、「先生! 大垣駅で号外が配付されてましたよ!」
と、大垣同士の今年の決勝戦であった興奮を笑顔で報告下さいました。

岐阜出身の子が少ないとの指摘もありますが、岐阜以外の選手も
岐阜代表として頑張ってくれると思います。

岐阜県代表・大垣日大と三重県代表・白山高校、
愛知県代表・愛産大三河と愛工大名電、甲子園でのご活躍をお祈りします。

DSC_0955 (1).jpg



*******************************************************************
2018年3月に出版した時の
㈱秀和システム様制作「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」販促動画です。 
あくまでもイメージです。正確なやり方を解説したものではないので御了承下さい。






セルフで行う 筋ツイストは、こちらをご覧ください↓

タイトル クリック↓









痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本





腱賦活術について、セルフで行う腱はじきは こちらから↓

『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』
自由国民社刊

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちらから↓







◎院長考案のオリジナル療法〔保険外施術〕

今回の著書の関係の
体の捻じれ、筋肉のこわばり 神経痛、だるみ、自律神経のケアに最適な[筋ツイスト]
筋肉の引きつり、関節が動かし難い等の不具合に、[腱ツイスト]
-腱賦活術の腱弾きを含みます

その他のオリジナル療法
骨盤や肩甲骨の歪みを支える筋肉の調整によって行う、[重心バランス整体]
[打鍼術] [皮内鍼施術] [テーピング施術] 等、
と いった 多彩な施術法にて 改善に導いております。





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼

 
 ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い

来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。


鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。

◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局

フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00

FAX 03-3987-0105   
                       クリック ↓
                  http://www.hari-kyuu.org/

http://www.npfa.or.jp

     鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼



共通テーマ:スポーツ