SSブログ

豪雨からの猛暑・・自然は厳しい [岐阜の情報]

記録的な豪雨により被災された、何軒かの親戚宅へと
心ばかりの御見舞いを送る手配を致しました。
担当の係りの方は、「お見舞い・・あっ!この住所は!・・大変でしたね・・」
と、住所から一瞬で理解された事を、つぶやかれながらお手続下さいました。

被災の後の、片付けや掃除だけでも大変なのに、この連休からの尋常無い
最高気温を記録し続けている岐阜の暑さは、疲労に追い打ちをかけられる様に
感じられ、恨めしくも思います。

洪水の後片付けに追われ、介護施設に入所させている者の面会までは手が回らない
であろう事を想定して、時間が取れた休日の午後、体温より高い気温の中、
高台で被災を免れた施設へと上りの坂道を大汗掻きながら出向きました。

それはどうやら、私共だけでなかった様で、

おそらく、被災されたところのお身内の方・関係者として、代理を頼まれ
た風な感じで、2軒のお二方の 面会に来られておられました方が

「〇〇さんと◇◇さんが元気かどうかも気になっていたし、それに
私の顔を忘れてしまったんじゃないかと思って、今日は来たんだよ」

と 久しぶりに顔を見ての会話に、御3人で盛り上がられていました。


施設内の入所者の方々の殆どは、全く、今回の身近な場所での災害の事等は
一旦、テレビの映像で目にされたとしても、さらに耳の遠い身内の者などは、
一本の線でつながる話にはなっていない感じで、理解していませんでした…。

しかし、御自身が長く住んでいた町や家が、水に浸かった事を伝えると、
一旦は、言葉を詰まらせ、ショックは隠せない様でした…。

以前訪れた時と何ら変わらぬ、外部の別世界的な独特の雰囲気を醸し出す
施設を後にし、まだまだ、アスファルトからの照り返しで顔が焼ける感じに
熱中症を懸念しつつ酷暑の中を歩いていたら、ウォーキングシューズの靴底
からの、誰ぞの噛んだガムをうっかり踏んずけた感のチャチャの音と共に
違和感を覚えたものの、片足立ちして靴を脱ぐ事も躊躇われる暑さに
どうする事もできず歩き続けていたら、脚にもダメージをきたしました。

帰宅して、脱いだ靴を確認したところ、インソール部分が、足底の摩擦に加え
猛暑による地面からの熱で溶け出して、大きくズレて偏ってしまったらしいです。
ズレ位は直せるだろうと引っ張ったら、接着剤が一部使用してあり、ベリッ
と剥がれた事で、今後の長歩きには不安な、靴の状態になってしまいました。

自分は、靴を新調する位で済んだ事を幸い に思わないといけないですよね…。


西日本・東海豪雨で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り致します。

P7010010.JPG

*******************************************************************
2018年3月に出版した時の
㈱秀和システム様制作「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」販促動画です。 
あくまでもイメージです。正確なやり方を解説したものではないので御了承下さい。






セルフで行う 筋ツイストは、こちらをご覧ください↓

タイトル クリック↓









痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本





腱賦活術について、セルフで行う腱はじきは こちらから↓

『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』
自由国民社刊

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちらから↓







◎院長考案のオリジナル療法〔保険外施術〕

今回の著書の関係の
体の捻じれ、筋肉のこわばり 神経痛、だるみ、自律神経のケアに最適な[筋ツイスト]
筋肉の引きつり、関節が動かし難い等の不具合に、[腱ツイスト]
-腱賦活術の腱弾きを含みます

その他のオリジナル療法
骨盤や肩甲骨の歪みを支える筋肉の調整によって行う、[重心バランス整体]
[打鍼術] [皮内鍼施術] [テーピング施術] 等、
と いった 多彩な施術法にて 改善に導いております。





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼

 
 ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い

来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。


鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。

◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局

フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00

FAX 03-3987-0105   
                       クリック ↓
                  http://www.hari-kyuu.org/

http://www.npfa.or.jp

     鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼




------------------------------------------------------------------
村上肥出夫画伯が、7/11ご逝去されました(WEBサイトのニュースにて知りました)
生前のお姿をしのび謹んでお悔やみ申し上げます。

共通テーマ:地域