SSブログ

セルフケアの習慣づけ ―筋ツイストbrothersーさん [筋ツイスト]

6/18日大阪北部地震で被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。
広い範囲で被害が出ていることに驚いております。
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


「筋ツイスト」販促動画の撮影時に、モデルを務めて下さいました
宮武衿佳さん(声優)が、筋ツイストを回数行って頂いているうちに
「知らないうちに歪みが整ってくるのが解った」と言って下さいました。

撮影に関わられたスタッフさん達も、一連の経過を見守られていて、
「見ていても整ってくるのが解る」と筋ツイストの効果を御理解頂けた様でした。


山登りにハマっておられ、登山中やトレーニング中の怪我の治療に来院された
ご兄弟の患者さんがおられます。

お二人共に、きつい足首の捻挫やふくらはぎの肉離れを起こされましたが、
勤務形態のご都合で、施術のお時間も合わせ辛く、来院できない時は
筋ツイストでケアをしながら養生して頂きました。


当初、怪我の程度が酷かったので、今シーズンは山登りをあきらめかけていたのが、
筋ツイストを続けていたら、知らないうちに正座ができる様になり、
負荷を掛けるのが不安だった足に、体重を乗せても大丈夫になられたとか。
先日の来院時、「梅雨が明けたら山に行ける体の準備はできた」と笑みが見られました。


拙著のタイトルのワードの 「一瞬」を実感されたという声も多いですが、
やはり地道に継続して行って下さった方からの、効果が出てきたとのお話が、
とても嬉しく思って聞かせてもらっております。
 
特に このお兄様の方は、
「筋トレのし過ぎで右肩を傷めがちになるのが、腕の筋ツイストをすると、
開いている肩甲骨が閉じるのが解るし、肩の痛みも取れるので有難い。
最近では、筋ツイストでケアしているから負荷を増やしても大丈夫」
と言って頂いております。

「弟も山登りに備えて、筋ツイストをして足首の古傷のケアにいそしんでいるよ!」
とのことでした。

「まさに、筋ツイストbrothers!ですね!」と私が言うと、
「そうだね!本当に重宝しているよ!」と、高い評価を頂いております。

普段から筋肉に向かい合って、体を鍛えておられる方々に評価して頂けると
本を出して良かったなと思います。

「筋ツイスト」は、屋外でも、 立位でも、椅坐位でも、しゃがんででも
登山中、サイクリング中の小休憩時などに、手軽にケアできる優れものです
 
「やばいかな?」と思った時点で行う事で、痛みやツッパリが一瞬で消えるのも、
私自身、G.W中の旅先で体感しました。 


願うべくは、多くの方に読んで頂いて、その効果を実感してほしいです。


P6170268.JPG


*******************************************************************
2018年3月に出版した時の
㈱秀和システム様制作「痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト」販促動画です。 
あくまでもイメージです。正確なやり方を解説したものではないので御了承下さい。






セルフで行う 筋ツイストは、こちらをご覧ください↓

タイトル クリック↓









痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本





腱賦活術について、セルフで行う腱はじきは こちらから↓

『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』
自由国民社刊

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます。

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちらから↓







◎院長考案のオリジナル療法〔保険外施術〕

今回の著書の関係の
体の捻じれ、筋肉のこわばり 神経痛、だるみ、自律神経のケアに最適な[筋ツイスト]
筋肉の引きつり、関節が動かし難い等の不具合に、[腱ツイスト]
-腱賦活術の腱弾きを含みます

その他のオリジナル療法
骨盤や肩甲骨の歪みを支える筋肉の調整によって行う、[重心バランス整体]
[打鍼術] [皮内鍼施術] [テーピング施術] 等、
と いった 多彩な施術法にて 改善に導いております。





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼    ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い 来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。 鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。 ◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局 フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00 FAX 03-3987-0105                           クリック ↓                   http://www.hari-kyuu.org/ http://www.npfa.or.jp ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼


共通テーマ:健康