SSブログ

断捨離―スッキリ? 悶々? 個々の想い・・ [感銘]

断捨離―肉体疲労がとてつもなかったですが、やっと一段落しました。

疲労した身体に、手前味噌ですが、応急的な腱賦活術のセルフ腱はじき・腱ツイスト、
深部刺激には、セルフの筋ツイストをしていた御蔭で、大事に至りませんでした。

「勿体無くなんか無いから!これまで使ってなくて、しまってあったのは、捨てよう!」 

を合言葉にしたものの、捨てても惜しくない物、残したい物の 物差しは各々違い
廃棄を巡って、特に母とは幾度も大バトルするハメ。肉体以上に精神的ダメージ大


私は、記憶の無い時代に親から買い与えられていた物には興味無し
物心ついて、旅先などで自らの意思で購入した物に、ふと躊躇

母は、最終的に、仕分けが面倒?残す物との区別で頭が混乱した?感じでした

家人は、完品の金目の物(売り手の願望だけで、業者さんの現実は0円もしくはゴミ)
より、半壊状態(完全なるゴミ)でも、エピソード・愛着に、訣別し捨てる!を邪魔して
完全にガラクタと脳に上書きし認識する断捨離(心)を痛感してました


で・・、母のたっての願いを聞き入れ、お寺さんの使われる!?筈?の
座布団の、高貴な色の、紫と赤のを残す事になりました

これを、又、押し入れに仕舞ったら、これまでと変わらないでしょ?
と、家人の提案で、断捨離で日の目を見た、60年弱前の布(ディズニー柄!?)を利用し
ギャップある座布団カバーにしつらえ、普段使いへ出番を多くするカムフラージュ?

043.JPG
044.JPG



それから、この機会にと、こじんまりの家具調のお仏壇に買い替えました
お仏壇内の照明は、今時の常識LEDで対応されているのに、感心しました。

「日頃は、電池式の蝋燭が安全な年代になりましたかね」
と、お寺さんにも進言して頂き、スイッチで点火、切り忘れ対応機能も楽でいい
でも、これまでの家電において全く要せず、売り場で見た記憶も無い、マニアック
特殊な、単5電池を要する!? って~ 探しに行かなくっちゃ
品揃え豊富な家電量販店にても、売り場面積狭っ 微弱ぅ~ 

P4080041.JPG



断捨離して、大筋はスッキリ!したつもりでいたけれど・・ 
時折、以前の愛着物が無い事に悶々? 個々の想いはあるみたい

それぞれ、コッソリ、最強の愛着品を隠し持っているかもね?

086.JPG


お恥ずかしい自虐の愚痴話でだったのですが、現在、似た状況の患者さん達は、
今回の我が家の断捨離が参考になったとの事で、身につまされる内容なのでと
即、御自身の加齢を受け止められたり、御高齢の親さんを説得できる好機と
少しずつ、断捨離に踏み切れた と 御報告を受け、御役に立てたらしいです(^^)

また、過去に経験された先輩?の患者さんとの御話も勉強になりましたし、後に続かれた
方からは、我が家の行った改良点も交えて下さり、これまた次回に生かせそうです。

とにかく、断捨離は思い切りが一番と、再認識した次第です。






痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本







当書籍の表紙及び誌面でも、モデルを務めて下さいました
柳沼陽菜さんも御自身のインスタ等にUpして下さっています
ありがとうございます




新刊のプレスリリースの応援はこちらからお願いします
https://www.value-press.com/pressrelease/198737/preview?c=9e1c9146a5341466c1f754c1ca081ec97dde314126c4085cab00e2a28b57615d

愛知県の赤池の紀伊國屋書店さんで、平積みして頂いております。 ありがとうございます。

P4080003.JPG

名駅高島屋の三省堂さん、岐阜駅アスティの三省堂さんで、平積みしていただける
ようです。 
ありがとうございます。

P4080034.JPG


お待たせしました!岐阜の書店でも次々と平積みしてもらえる様です。
高島屋の自由書房EXさん、カルコス本店さん、 JR岐阜駅の三省堂書店さん等で
お求めいただけますように宜しくお願いします  


◎院長考案のオリジナル療法 今回の著書の関係の 神経痛、だるみ、自律神経のケアに最適な[筋ツイスト] 筋肉の強張り、関節が動かし難い等の不具合に、[腱ツイスト] -腱賦活術の腱弾きを含みます
その他のオリジナル療法 骨盤や肩甲骨の歪みを支える筋肉の調整によって行う、[筋出力整体][打鍼術] [皮内鍼施術] [テーピング施術] 等、 と いった 多彩な施術法にて 改善に導いております。

前回著書です。こちらは、治療師にも満足していただける、ちょっと高度な テクニックも乗っていますよ! 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 自由国民社刊 タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


発売当初のアマゾンキャンペーンの特典動画はこちら↓



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/

「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼    ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い 来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。 鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。 ◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局 フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00 FAX 03-3987-0105                           クリック ↓                   http://www.hari-kyuu.org/ http://www.npfa.or.jp      鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼


共通テーマ:日記・雑感