SSブログ

今春は缶詰めだったもんね・・ [感銘]

痛みもコリも一瞬でとれる「筋ツイスト」 拙著第2作目を
御予約・御購入 本当に有難うございます 

有難い、商業出版をさせて頂けるチャンスに、初の体験の前作で
編集者様よりのご指導に従い、幾度もの書き直しと訂正のストレスを
不摂生にての解消法で何とか凌いでいたツケは、無事出版後にダメージとして
数ヶ月にも尾を引いた体調不良を引き起こす結果を招きました[右斜め下]

第2作目のチャンスの今回は、世間が一斉にtension上がられる
クリスマス・正月のタイミングでした・・そこをグッと、堪えて 前作で学んだ摂生で
数ヶ月を何とか耐えました・・一仕事終えたら、桜でも楽しもうかなぁ~
と 考えていたら、何と、今年は桜の開花が早くて・・またしても
お楽しみが ぁ゛ぁ゛~ [右斜め下]

丁度、第2の人生の関門を乗り越えようとされていた、25年通院頂いた方と
「DOUTORでも飲んでド通るといきたいね」 「どちらの桜が先に咲きますかね?」
等と、施術中に お互いの第2への夢を、描いておりましたが・・私が一足先の結果
でも、御無事に再就職先を決められ、「お互いに桜咲かせられました」
苧ヶ瀬池092 - コピー - コピー.JPG


こうして、苦労の末に、皆様に御披露させてい頂ける事になりました

ところが、第2作の拙著を手にされた、御高齢の方々よりのぶっ飛びコメントには
想定外で、一瞬 絶句し当惑してしまいました

「ほぉ~すじツイスト!?っていうのかね?」
いえいえ きんツイストですよぅ~


当院最高齢の患者さんは、
「儂(わし)は、右重心タイプだな・・だけど、昔からカバンは左肩に掛けてたぞ」
「でもな、いつも、カバンが左肩から、ズリ落ちて掛け難かったんだけどな」

私が 「えっ!掛け難い側に掛けらていたんですか?」 とお尋ねしますと、

「だって、水筒は右肩に、カバンは左肩にと、戦時中に軍からそう教え込まれてたからな」

だったら、掛け易い肩は、やはり右だったという事ですよね ハァ~
軍隊時代の習慣のまま、80年近くの人生を過ごしてこられたのですね・・・
自然に右に掛けたらズリ落ちない事に、今日はじめて気付いて頂けたのですね!

どちらが掛け易いとか、やり易いとか言っても、軍隊やスポーツ教育、仕事上など
止むを言えず、逆のやり方を強いられて、シミ付いている場合もあるのですね

セルフ判定の難しさをつくづく思い知らされました。




痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

痛みもコリも一瞬でとれる筋ツイスト

  • 作者: 福冨章
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2018/03/29
  • メディア: 単行本


新刊のプレスリリースの応援はこちらからお願いします
https://www.value-press.com/pressrelease/198737/preview?c=9e1c9146a5341466c1f754c1ca081ec97dde314126c4085cab00e2a28b57615d

川崎市の丸善さんで、平積みして頂いております。 ありがとうございます。 IMG_6660.jpg

◎院長考案のオリジナル療法 今回の著書の関係の 神経痛、だるみ、自律神経のケアに最適な[筋ツイスト] 筋肉の強張り、関節が動かし難い等の不具合に、[腱ツイスト] -腱賦活術の腱弾きを含みます その他のオリジナル療法 骨盤や肩甲骨の歪みを支える筋肉の調整によって行う、[筋出力整体][打鍼術] [皮内鍼施術] [テーピング施術] 等、 と いった 多彩な施術法にて 改善に導いております。

前回著書です。こちらは、治療師にも満足していただける、ちょっと高度な テクニックも乗っていますよ! 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 自由国民社刊 タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます。
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕

当院ホームページ https://ma35.net/

「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

[健康院] ブログ村キーワード

▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼    ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い 来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。 鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。 ◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局 フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00 FAX 03-3987-0105                           クリック ↓                   http://www.hari-kyuu.org/ http://www.npfa.or.jp      鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼


共通テーマ: