SSブログ

ぎふメディアコスモス 体感!戦国城下町・岐阜 信長公ギャラリー [岐阜の情報]

岐阜市信長公450プロジェクト の今年2017年

開幕早々に出かけられた、まちなか案内人を務められたり、
プロジェクトに参加される関係者の、患者さん方より、いいよ!
とのお話しをお聴きしましたので

前期は7/13~9/24まで、後期は10/6~12/17 
みんなの森 ぎふメディアコスモス みんなのギャラリー
体感!戦国城下町・岐阜 信長公ギャラリーへと

12-011.JPG

【信長公】ゾーン   =展示ゾーン

信長公像=声:俳優 高橋英樹さん
現代によみがえってのお出迎え の 設定
像の前に立てば、個々への音声対応のハイテクな像に\(◎o◎)/!

信長様が、あなたに 何と仰られるかは、行ってみての
お楽しみに!

「どこかで見ていて、操作しているのでは!?」 「とにかくアレすごいよね」

等と、体験された方達との話題には事欠きませんので、ぜひ。

夏休みで、子供さん達に人気の行列ができている
「バーチャル空中ブランコ」では、岐阜城下を空の上から
ブランコに乗って散策気分
前期では、楽市楽座風の縁日をenjoyできますよ 


【回廊ゾーン】      =塗り壁の作品  アート額装 棗 等の展示
左官職人・挾土秀平さん製作 
NHK大河ドラマの、昨年の『真田丸』の題字で御存知の方は、
特にテンション上がられておられます。


【おもてなし劇場】    =映像シアターゾーン 100名収容

ルイス・フロイスが-地上の楽園-と呼んだ信長公の居館が、高精密な
CGで再現されます。

ここ、十数年位行われている 信長公居館跡の発掘調査の成果が
解り易い形で知ることができます。

藤吉郎(=豊臣秀吉の岐阜時代の呼び名にて)の案内で
信長公の-幻の宮殿-をひと巡り、 見応えがありましたよ。

進行の係の方とCGとのコラボタイミングのハマった演技力が相乗効果となり

あの上手な方は、学芸員さん? 劇団員さん? アナウンサーさん? 等と

「プロの方なのでしょうね?」  と この話題でも 盛り上がりました。


【濃姫】ゾーン   =展示ゾーン

濃姫の部屋 をドラマセットの様に再現、襖絵に投影したCG映像を使った
体験システムでは、信長公の宮殿をバーチャル散歩を

NHK大河ドラマにて、歴代ドラマにて濃姫を演じられた際の衣装と、
演じられた女優さんのパネル解説 に ちょっと懐かしさも感じました。


行かれた方よりの、とにかく、「大河ドラマ館レベルなのに、無料とはね!」
「岐阜市の大盤振る舞い、ちょっと凄いよね」 など やるじゃん的な
この意気込みに対して絶賛ですよ!!


JR岐阜駅026.JPG



https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2017-06-28





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/



「らいらいネット」https://rairai.net/salon/kin-twist/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

拙著をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 腱賦活術の詳細、セルフで腱をはじく方法は、 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼    ★ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金への ご加入のお願い 来る2019年4月 全国国民年金基金の設立に向けての準備が行われています。 鍼灸マッサージ師等国民年金基金へのご加入をお願い致します。 ◆ 鍼灸マッサージ師等国民年金基金事務局 フリーダイヤル 0120-151289 ※土・日・祝日を除く午前9:00~午後5:00 FAX 03-3987-0105                           クリック ↓                   http://www.hari-kyuu.org/ http://www.npfa.or.jp      鍼灸マッサージ師等国民年金基金にて代議員理事を務めております ▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼◇◆▽▼


共通テーマ:地域