SSブログ

【鮎菓子たべよー博】 すごい盛況でしたぁ~ [岐阜の情報]

岐阜の御菓子といえば・・?   勿論、鮎菓子!! 
明治40年頃から岐阜で作られていたそうで、市内に30店舗程あるそうです。

私も子供の頃から大好物で、東京や大阪に持っていくお土産の定番です。

ひあゆ丸 っていう 鮎菓子のゆるキャラ だっていますものね
061.JPG

A鮎YU Ready ?! 【鮎菓子たべよー博】 
が開催されるとの告知に 求肥ファン の我が家は ワクワク!
028.JPG
そこで、患者さん達に、どこのお店のがお好み? と話題を振ってみたものの
行きたいです!!  とのノリの良い雰囲気、意気込みの手応えが無かったので・・

10時~開始との事で、15分過ぎ位に まったりと油断して 到着したら!!  
鮎菓子ファンの凄い行列~ えっ?  最後尾っだってぇ~
065.JPG
当然、鮎菓子食べ放題カフェの10:30~のチケットは完売

限定100個の金箔絵柄入りの1個1000円のは開始7分位で完売とか

結局、10:30頃に人混みの会場にやっとこさ入館
054.JPG
入口直ぐに、鮎菓子作りの実演コーナー
055.JPG
鮎菓子いっぱい
057.JPG
056.JPG

混雑で母の足腰の限界、目に飛び込んでくる鮎菓子の群れと甘~い香りに
酔ってしまい、食べてないのにお腹いっぱいになった感じとなり・・・
062.JPG

早々に、初めから決めていた コラボ鮎菓子SHOP の 
行列に またもや並び、全種類1個ずつ購入し
063.JPG
064.JPG

一気にスタンプカードをクリアし、鮎菓子1個GETで、会場を後にしました。
098.JPG



今度 開催されたら、気合入れて行かないといけませんね~

外の空気で元気回復、鮎菓子を持って紅葉を観に出かける事にしました。

真っ赤なとても美しい紅葉を楽しみながら美味しさ倍増で頂く事ができました。

日本酒入り、バター風味、しょうゆ味、餡入りから、何と本物の鮎(なれずし)入りまで、
どこのも それぞれの味と工夫があって どれも 美味しい~♪ ですね

小倉公園007-088.JPG







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

初めての著書を、自由国民社様から出版することができました<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ラッピングバス*〇⁂◆*〇⁂◆*〇⁂◆*〇⁂◆*〇⁂◆*〇⁂◆ DSC_0058.JPG


共通テーマ:グルメ・料理