SSブログ

[劇団はぐるま]さん 2016 〔祭よ、今宵だけは哀しげに〕よかったです! [岐阜の情報]

[劇団はぐるま]さん 〔祭よ、今宵だけは哀しげに〕の公演は
大入り好評で終えられたとか。
脚本を書かれたのが高校生という事で、客席には高校生の方も多く、
その笑い声に、役者さん達もテンションが上がられたそうです。

P6260001.JPG


Wキャストでは、個性に合わせた形式で別バージョンの演出をされ
そりぞれの回をご覧になられた方は、2通りを楽しまれた様です。
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2016-05-29

楽屋裏話として、劇団関係の方が原作の宮沢賢治先生の『銀河鉄道の夜』を
読み始めるも途中リタイヤされたり、目は通したものの内容は理解できなかった
等の事実を、お聞きしました。

実際のところ 若かりし頃の私も、そして家人も 本の途中で挫折した
屈折した想いを胸にしまっており 「自分だけではなかったのね (・・?」 
と 幾年ぶりかの微妙な安堵感を覚えました(*^_^*)


今回公演の〔祭よ、今宵だけは哀しげに―銀河鉄道と夜〕を観て、
その深い読解力を要する原作を、見事なまでに解り易く演じられていました。

かつ、作品の奥にある意図を、「銀河鉄道は環状線」というキーワードで
うまく表現されており、数十年前に脚本を書かれた高校生の方の感性と、
はぐるまさんの演出の力は凄いなあ と思います。

5人の車掌さんの歌が絶妙なハモリをみせ、物語の世界に誘ってくれ、
オープニングもエンディングも、美しい歌詞とメロディで素敵でした。

御浪町ホールのこじんまりした舞台だけに、客席とも至近距離で、
客と役者と目が合ってしまう独特の雰囲気も また面白く体感できました。


詳しくは 〔劇団はぐるまさん ホームページ〕にて   http://www.haguruma.jp/




P6250399.JPG




私の初めての著書
指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ」
を ぜひご覧ください。
江戸時代の按摩術が、現代病によく聞くという話です。
                             
タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。

初めての著書を、自由国民社様から出版することができました<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:演劇