SSブログ

母の日 我が家は 前倒しで よいしょ しちゃいました! [旅行]

藤まつりで有名な、江南の曼荼羅寺 さん からの無料シャトルバスにて

フラワーパーク江南 さん へ
1-066.JPG

7-113.JPG

076.JPG



江南曼荼羅寺 藤まつり  さらに この 期間中
ここの会場より無料シャトルバスにて3会場へ向かえます

前ブログの羽島と同種?系の長い房の紫の藤は見頃を過ぎていました。
https://ma35-main.blog.ss-blog.jp/2016-04-16
ことしは、この時期で夏のような暑さですから・・・
でも、別の大棚の短い房の紫や薄ピンクや白い藤は見頃の様子。
213.JPG
028.JPG

215.JPG

塔頭の黄色は遅咲き系なのか、見頃でした
嫁見餅販売所修造院228.JPG

赤い満天星
231.JPG

黄色の藤 と 赤い満天星 は 珍しいよね と 母はその時は喜んでましたが・・


母の日 が もうすぐ と いう事で 
ゴールデンウイークに訪れたフラワーパーク江南 の 企画のコーナーにて
80歳越えの シワシワの母ですが、若い世代のお母さんに便乗させて頂け

乙女ルヘンフォトショットで 前倒し母の日 とさせて頂きました・・

こんな感じで・・御訪問下さいました方々には、ご迷惑 且つ 御見苦しい
おっ母ネぇーション? 怖いもの見たさ?位の感覚で、御付き合いください^m^
大変申し訳ございませんです<(_ _)> 


カーネーションの数 凄い!! 
生涯かけてもこんなに買ってあげられるかしら????

フォトフレーム087-089 - コピー.JPG

デコレーションケーキを彷彿させましたが・・現実は・・ねっ???

フォトフレームドレス092-098 - コピー.JPG

☆女王様気質の母は、とても上機嫌[右斜め上]

でも、最近とみに忘れっぽくなった母は、数分前の道中の記憶もぶっ飛んでました・・

勿論、行った場所の名前や花の事は忘れていて、覚えているのは、曼荼羅寺の
塔頭で御昼に食べた田楽付き弁当とお土産のお餅が美味しかった事だけ・・
でも、食べたものだけでも覚えているだけ まだ ましです・・よね・・

常照院
常照院7-054.JPG

松花堂弁当
常照院松花堂弁当045.JPG

とうふ田楽
常照院松花堂弁当田楽049.JPG

麩もち
嫁見餅麩もち236.JPG
サンキラバ(サルトリイバラの葉) 柏の葉の代替えとの説も
嫁見餅麩もち240.JPG

嫁見餅
嫁見餅DSC_0203.JPG
嫁見餅DSC_0205.JPG





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。

初めての著書を、自由国民社様から出版することができました<(_ _)> 『指ではじくだけで肩の痛みが治る!江戸の秘術から生まれた凄ワザ』 パソコンやスマホの使い過ぎの症状に効果の高い、江戸の古法按摩由来の セルフメソッドが満載です。 ぜひご一読下さい。

タイトルをクリックしていただくと、アマゾンページに飛びます↓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福冨 章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:旅行