SSブログ

時には 鈍感力も悪くないかも・・ [健康情報]

「ここで赤い絆創膏を貼って貰ったところが赤く腫れるのを、何でだろ?と思ってたけど 
病院で手術した時に消毒アレルギー だと言われて納得しました…」

「楽になるので貼ってほしいけれど、皮膚はテーピングテープを拒否しちゃう…」

「皮内針してもらったあとに発疹ができ 金属アレルギーだった事を思い出しました…」

等と、施術の後、違和感を覚えられた方に報告を受けました。

勿論、申告された方々に、それ以後、合わない施術は行っていません。


何だか、この様に 気持ちと裏腹に、御本人さんさえも知らぬうちに 
超繊細・敏感な身体の方が増えてきているのを実感しています。

日曜日の夜や月曜日になると、決まって調子が悪くなる という方も多い様です。
今週も頑張ろう!と思うと、神経が過緊張してしまわれる様です。

支給される交通費では、乗り心地の悪い交通機関を必然的に選択せざるを得ず、
同じ目的地に向かうのに、利用する電車の車輌の揺れや振動の差を
痛感され、支給してもらえない方に変える決断をしたという患者さん。

仕事場が変わって、新しい部署の部屋の床の材質感の反動が、
身体に悪い感じがする… 等


色々と、繊細・過敏な体質に悩まされるそうです。

仕事や対人関係のストレスや車に一日中乗る、パソコンに一日中向かう生活、
食生活の変化 等もその一因かも。

この様な過敏体質の方々を目にしていますと、時には 鈍感力も悪くないかも…
と ふと考えてしまいました。




900-619.JPG






☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



岐阜市 マサゴ整骨院/福富健康院   058-252-3502 〔予約制〕




当院ホームページ https://ma35.net/





にほんブログ村





にほんブログ村




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


[健康院] ブログ村キーワード

当院の〈アーチバランス整体〉〈腱賦活術〉は、健康保険の対象外となっております。
オフィシャルブログ  https://ma-35.blog.ss-blog.jp/
2015年12月11日に 初著書出版されます どうぞ、応援 宜しくお願い致します 「指ではじくだけで肩の痛みが治る―江戸の秘術より生まれた凄ワザ」 この下の本のタイトルをクリックしてください ^m^ アマゾンページに飛べます!                   ⇓
指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

指ではじくだけで肩の痛みが治る!―江戸の秘術から生まれた凄ワザ

  • 作者: 福富章
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


共通テーマ:健康